☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
歴史的な名馬たち
2007-09-27 Thu 22:18
スタホでも同じみの名馬たちを取り上げてみたいと思います。

多種多彩な名馬達がターフを駈けていきました。人それぞれ、この馬が凄かった!印象に残る馬は必ず強い馬ばかりです。

日本競馬史に基づいてスタホのC馬が決まっていますよね。96年スタートの05年まで10年間の名馬がライバル馬として登場します。

短距離路線で見るとやはりタイキシャトルが圧倒的な強さを誇っていますよね。実際の戦績をみても、ラス走のスプタこそ連を外しましたが、それまでは連対率100%で2着はわずか1回だけですから、抜群の安定感が凄いです!

今度は中距離路線でみると、意見がわかれますが個人的にはサイレンススズカですかね。自らペースを作り、他馬を寄せ付けずにそのままゴール。まさに希代の快速馬ですね!あともう1頭はエルコンドルパサーです。戦績も素晴らしく連対率100%!なんといっても凱旋門賞が忘れられません。LIVEで見てましたよ!ディープより惜しい内容でした。着差3/4馬身差ですから…あと多重インブリード配合な所も好きな馬ですね♪スタホ的な名馬ですよ、エルコンは!

最後は長距離路線です。まあTEから古馬王道路線に登場してくるディープインパクトでしょうね。距離3000Mで3Fの上がりタイムは異常ですよ!それまではダンスインザダークが凄いと思っていましたが、格が違いすぎますね!あの切れ味はスタミナあってこそなせる脚なので、誰もが認める名馬でしょう!

今後、どんな名馬が登場するか非常に楽しみです!スタホが続く限り、当然ライバル馬として登場するわけですから目が離せないですよ!国内に限らず、海外にも注目していきたいですね。

実際の競馬にもドラマがあるように、スタホにもドラマがあるわけで自馬もライバル馬の1頭という目線で捉えた時、今以上の愛着が湧くはずです♪

別窓 | 未分類 | コメント:7 | top↑
日々…考察
2007-09-27 Thu 00:26
自分にとっては、珍しく平日の夜中までスタホって来ました笑

昨日のありえない補正サラ馬を走らせてきました。結果は5→1→2→1と昨日の結果が嘘のような走りでした!

今回は昨日の事も踏まえて、ある思惑があってプレーしました。たった1日だけなので、はっきりした事は言えませんが、この先続けていって見事ハマればプチ持論として紹介します。

そんな感じである疑問が頭を霞めた時、ものすごく追求するようなスタイルになってしまいました笑

きっかけは、やはり発走ランプですかね。数か月も考察しましたから…それからは、あらゆる事を様々な観点から考察するようになり、実用的な事からオカルトまで書き込んできました!

結果、うまくハマらなかったとしても、また始めから考察!はっきりいって自分の癖ですね爆

でも育成外の事でも新しい発見ができれば、より一層スタホライフが充実しますよね!このような発見が育成の手助けになり得ますから…。

自分の為、そしてみんなの為に日々、考察していきますね♪

別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
ちょっとだけ
2007-09-25 Tue 22:07
前記事での返信が遅れてしまい、申し訳ありません。最近、仕事が忙しくなり返信できる状況じゃないです…汗

そんな日でありましたが、軽くスタホりました爆

前回、サラ馬ができて走らせました。
やる時間が少しだけだったので3才で未出走状態のサラ馬を強制古馬にして、初戦G3に出走。今回は良オッズ継承を目的に走らせます!

3.6倍…マジでサラだ。

虹ランプでしたが、2着

次走も当然、G3へ

2.6倍で白ランプ

結果、5着…汗

何かおかしい…約2週間程、漬けに撤していて無駄なメダルアウトは一切していないのに…汗

またまたG3へ

2.7倍、虹ランプ♪

し、しかし5着…汗

なんで!?たまたまにしても、やり過ぎでしょう!

そう思っていたら、無情の晩成コメ…爆

た、確かに両親とも早回し継承でしたが…コメ出るの遅くない?ただの言い訳にしか思えない…。

でも単純に補正馬だとしても、どういう基準でそうなるのか!?

ちょっと疑問ですよね。何が悪いのか…わからない汗

原因は、今日の占いのせいなのか爆

別窓 | 未分類 | コメント:3 | top↑
BACK | ビッグのスタホ日記 | NEXT
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
