☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゼータ ep3
2009-01-22 Thu 23:20
本日も行ってまいりました(笑)

予定どおり、黄権Wに出す訳ですがサテに座ろうと、歩いていると…


あ~、来たね~!次はどこなんですか~?


急に周りが騒つき始め、一気に注目される訳なんですよ。まだ何も結果残していないのに…そんなに騒がなくても(汗)


さて、どのWにするか…時間の都合上、WCにしました。

中2週で黄権…果たしてオッズは何倍かな?


4.1倍【好位圧倒】
(他P馬1頭…38.5倍)

このオッズは…かなりいいですね!正直、素質はどうなんでしょう、SS㊥以上は間違いないでしょうが…全く把握できん(爆)


気になる発走ランプは…


黄色~!まぁ、いいでしょう。

ゼータは好スタートを決め、前から3番手を走る。先頭からは4~5馬身の位置。

エッフェル塔が見えてきた~!一体、何色だ!?


ノ、ノーマルで…OTZ


残り1000Mを過ぎ、まだ各馬に動きはない…しかし、ゼータが急に掛かりだし黄ランプに突入する!?


…やばい感じ


しかし再び折り合い、まだ3番手を追走。そして残り800…600と過ぎ、後方勢が動き出す!ゼータはまだ動かない!


残り500…ゼータが動く!黄ランプに突入し、このまま突き抜けるか!?

残り300で先頭を捉え、そのまま黄ランプを維持する!今回もMAXにはならない感じだぞ!?

残り200で先頭にっ!有力C馬は伸びを欠いている!このまま押し切るか!


…!?


しかし、内から訳の分からんC馬が凄い勢いで上がってくるぞ!

ん!?

13人気のアマングメン?っていう馬がすげー脚だっ(笑)


きゃ~!!!




ゼータ…2着(汗)


どうも勝ちきれないっすね…まだ連を外していないので脚質を変更するつもりはありませんが、何か歯痒いですね。


ここまで来たら、黄権SWですね。明日、走らせるかどうか分かりませんが…また頑張ります!


■戦績■

120週:入廐 調教
119週:弥生2.7倍【V機有り】2着(他P馬1頭…4.2倍)
118週:調教 放牧
117週:入廐 調教
116週:ダービー2.2倍【決めるか】2着(他P馬なし)
115週:調教 放牧
114週:入廐 調教
113週:WC(黄権)4.1倍【好位圧倒】2着(他P馬1頭…38.5倍)
112週:調教 放牧



残112週


別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
ゼータ ep2
2009-01-22 Thu 13:44
実は昨日、更新したのですが…何故かぶっ飛びまして。今日のカキコになってしまいました(笑)

初戦弥生2.7倍で2着。次走はどうするか…悩みながら主戦場に行きました。昨日は諸事情により、僅かな時間しかプレイできず1戦必勝が重要でした。最悪、権利取れればOKですね♪

主戦場に着くなり、主戦場仲間達から…


次はどこ使うの?


ちょっとした話題になっているようで…この段階であまり注目されると、正直やり辛いっすね(笑)


悩んだ末…ダービーに出走する事にしました。皐月に使う選択もありましたが、ここは強気にいきます!素質を量りたい気持ちもありましたが、やはり獲得枚数の方が最優先ですね。

当然の中2週調教でダービーへ…


2.2倍【決めるか】
(他P馬無し)

…以外とオッズの伸びがいいのでは!?もし弥生1着からの出走なら、2.0倍は着いていたでしょうね♪


そして発送ランプは…レインボ~♪

これはもらったでしょう!勝利を確信してレースを見つめる…


4コーナー手前で2人気のタニノギムレットが早くも先頭に立つ、ゼータはまだ持ったまま!
タニノギムレットは明らかにいつものレース運びではない、直線を向いても伸びが怪しい!

残り400からゼータが徐々に進出、先頭から2番手まで上がっていく!

そして残り200で先頭のタニノギムレットを捉える…が、こっちの伸びも怪しくなってきた!黄ランプを維持しているものの、赤ランプに入りそうにもない!これは僅差の勝負になりそうだ、言い忘れていましたがゼータの脚質は先行です(笑)

そしてタニノギムレットを交わし、そのままゴール…と、思いきや!3番手を走っていたマチカネアカツキも一緒に付いてくる~!!マチカネアカツキの方が脚色がいいぞ!!

ゴール手前、首の上げ下げの決着だ~!結果は…


1着:マチカネアカツキ
2着:ゼータ


ん~、やられました…正直勝ちたかったですね。W権利は入手できたものの、初Wでどのくらいのオッズが着くか!?見たかったです。

G1、もう1戦すれば…という意見もあるでしょうが、あくまでも獲得枚数を最優先していますから、ここは黄権でW挑戦ですね。



■戦績■

120週:入厩 調教
119週:弥生2.7倍【V機有り】②着(他P馬1頭…4.2倍)
118週:調教 放牧
117週:入厩 調教
116週:ダービー2.2倍【決めるか】②着(他P馬無し)
115週:調教 放牧


別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
クラブリーダー対決専用馬「ゼータ」始動
2009-01-21 Wed 01:15
とうとう、この日がきました…先程、クラブリーダー対決専用サイトの始動馬掲示板にスレ立てしました。

そうそう…馬名の由来はガンダムネタです(笑)


…とにかく今回の発動については、あまり力まず…じっくり走らせていきます。しばらく「ゼータ号」中心の記事になりますので御了承下さい。
m(__)m


さて…とりあえず両親の紹介をしましょう☆

父:SS㊦【堅実】
中距離・荒い
芝○ダート△スタート△道悪○

母:SS㊥~㊤【堅実】
長距離・荒い
芝◎ダート◎スタート○道悪◎

共にG2、低額G1を走らせていて、両親共5戦以内で低額G1良オッズ勝ち継承です。


それで生まれた仔が…


わんぱくそうな黒鹿毛の男の仔…気性は間違いなく荒いですな(笑)


雪疾走→桜並木→写真撮影

初めて見た演出で、内心興奮しました(笑)


そして…1週調教で弥生へ出走☆


弥生:2.7倍【V機有り】2着
(他P馬1頭…4.2倍)

うん、この他P馬にやられました(爆)

本日のプレイはここで終了~☆


明日も出陣じゃ~!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
BACK | ビッグのスタホ日記 | NEXT
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
