☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
陰ながら頑張っている奴
2009-01-29 Thu 22:24
今日はゼータの話は置いといて…我が厩舎開業以来、凄い奴が出ました。

ゼータの主戦騎手としてFAで作成した騎手が、今現在SW専用騎手として活躍しています☆

既にSW3勝していて『逆風車』習得。まだ観たことは無いですが(笑)

初戦はゼータに騎乗したWC。ここは2着で、その後はゼータと共にSW戦へ…ここは着外(笑)

ここからSWの騎乗依頼殺到!始めに三大始祖3頭に騎乗し、人気薄のC馬など…ここ最近ではゴドル3連続騎乗とか。とりあえずSW戦以外は騎乗しない方向でプレイしています。

因みにゴドル2勝、ダーレー1勝…バイアリーには数回騎乗しましたが、すべて着外。バイアリーとは相性が悪いようで(笑)

どこまで騎乗依頼が来るか!?わかりませんがSWで頑張ってもらいます♪


別窓 | 未分類 | コメント:3 | top↑
ゼータ ep5
2009-01-28 Wed 15:48
皆さん、こんにちは~☆

毎日、睡眠不足で時々意識が朦朧としてます(笑)


さて…今回もゼータのレース結果を報告しますね♪


前回のW初勝利から、目指すはSWの舞台!2度目の挑戦で初勝利となるか!?


SW:3.7倍【今回も勝】


さあ、運命のスタート!ランプは…緑(爆)

またしても電車は運休で、オルコックが軽快に飛ばす…1000M通過が57’6、絶妙な逃げだ!

残り600…500、ゼータはまだ動かない!?残り400で騎手が懸命にムチを振う!!

しかし、伸びが苦し!?

…だ、だめだOTZ

全く伸びず、見せ場も無く…


ゼータ…5着(汗)


正直苦しい…ここで勝たずして、いつ勝つんだ!?また出直しか…向かった先は、凱旋門。

実はサードから現在まで凱旋門、未勝利なんですよ…あ、セカンドの時は何回も勝ったんですけどね(笑)


凱旋門:1.6倍【連軸不動】

ん~、オッズがあまり変化がないですね。正直、大した事ないような…とりあえず勝ってくれればOKですね♪

ランプは白~!まあ、大丈夫でしょう。

後方から2番手で追走、最後方にはディープ。ゼータはしっかり折り合っている…残り700からゼータがじわりと上がっていく!しかし、ディープもつられるかのように上がってくる!?

徐々に加速していき、このままMAXになるか!?と、思いきや…中々MAXに突入しない!ディープがあっさり交していく!!

先行勢は止まる気配はなく、全く詰め寄れない!?


ゼータ…5着OTZ

酷過ぎる…まさか、こんな所で躓くとは…かなり凹みました。でも「使い切る」と決めて発動しましたから、王道ローテに挑戦し続けます!


香港:1.3倍【ねじ伏る】


!?

なぜ、オッズが上がるの??全くもって意味不です(笑)

しかし、ここでぶっ飛ぶようなら、先の凱旋門より精神的なダメージは大きい…あまり期待せず、見守ることに。


ランプは…あ、青!?マジかよ、おい(怒)


見事に飛んで、本日の高額配当でも演出してみろ!心は、そんな気持ちでいっぱい(笑)

残り800…700、ゼータが動き出す!

残り600で一気にMAX!ゼータの鬼脚が炸裂する!!

馬群を割って、一気に先頭に立つ、誰も追ってこないぞ!ここで杉さん「ぶっちぎった~!」コール(笑う)


ゼータ…1着♪


いや~、一気に地獄から天国に来た気分です。しかし、こんな所で浮かれてはいけませんね。早く王道ローテに乗らなければ…。

一度負けたWTはスルーして…向かった先はWS。このレースは厩舎開業してから未だ勝利なし(爆)


WS:2.4倍【後方一気】


頼むよ、ゼータ…香港で披露した脚を、もう1度見せてくれ!

ランプは…赤!いいんじゃないでしょうか!?

しかし、ゼータは発走して直ぐに折り合いを欠いている!え~、もしかして負け演出!?


…!?

…!!

なんと、馬群が橋に差し掛かった時、大画面のカメラアングルに変化が…橋に紅い垂幕が~!!

これが新たに追加されたスタホ電工か…WSでは初めて見ました(笑)

そしてゼータは残り600で猛スパート!大外を一気に駆けていく!!

この勢いは止まりそうにもない!これは勝利確信!!


ゼータ…1着♪


この勝利は特別に嬉しいですね☆今まで、何度も挑戦して勝つことのできなかったレース(笑)この勢いならSWも勝利できるか!?


そして…迎えた3度目のSW戦。正直、ここを勝たなければ話にならない…頼むよ、ゼータ!


SW:4.1倍【豪脚発揮】


前回の時よりオッズが悪いんですけど…素質切れ??

ランプは黄~!そして運休~!!

いつになったら運行するの?従業員、サボり過ぎ(爆)

1000M通過57’2…また絶妙な逃げをするオルコック。また悪夢が甦るのか!?

残り800…700、ゼータが動き出す!今までのSW戦では見せた事がない早めの仕掛け、バイアリーはまだ動かない!?

バイアリーを置き去りにし、伸びを欠いているダーレーを交わす!あとは先行に位置するゴドルを交わすのみ!!

ゼータの脚は全く止まらない!徐々に、ゴドルに迫っていく!!

残り200…ついにゴドルを捉える!これはもう交わす勢いだ!

…!!

しかし、最内のミルリーフが脅威の粘りを見せている!交わせるか~!?これはもう僅差の決着になりそうだ!

ゼータ…2着

おしい!ハナ差で負けてしまいました…しかしW出走できるので、とりあえず良しとします。ここからはまだ勝っていないWC、WTに照準を絞ります。ゼータならW完全制覇できるのでは…そんな期待感があります。因みに未だ未体験です、はい(笑)

そしてWCへ…


WC:1.5倍【態勢万全】


さすがSWの着恩恵は凄いですね、ゼータ、初のW1倍台(笑)

ランプは黄~。いつもより前の方に位置し、中団で待機する。エッフェル塔は…ブルー、電球変えとけよな(爆)

残り800…700…600、ここでゼータ、仕掛けていく。しかし、いつものように加速しない!?

500…400を過ぎても、MAXにならない!それでも先行勢に詰め寄っていく、このままで勝てるのか!?

残り300…200、先頭は大接戦!誰が勝ってもおかしくない状況!ゼータも、この接戦に加わっていく!!

残り100…50…、ここでやっとMAXになったが…!?


セータ…1着♪


ハナ差勝利でした(笑)危ない、危ない…この勝利で万枚突破しました。この勢いで何としてもSWに勝ってもらいたいものです☆


■戦績■

120週:入廐 調教
119週:弥生2.7倍【V機有り】2着(他P馬1頭…4.2倍)
118週:調教 放牧
117週:入廐 調教
116週:ダービー2.2倍【決めるか】2着(他P馬なし)
115週:調教 放牧
114週:入廐 調教
113週:WC(黄権)4.1倍【好位圧倒】2着(他P馬1頭…38.5倍)
112週:調教 放牧
111週:入厩 調教
110週:SW(黄権)4.5倍【決めるか】4着(他P馬なし)
109週:調教 放牧
108週:入厩 調教
107週:JC1.5倍【連軸候補】1着(他P馬なし)
106週:調教 放牧
105週:入厩 調教
104週:WT2.2倍【押し切る】4着(他P馬なし)
103週:調教 放牧
102週:入厩 調教(脚質変更)
101週:KQ1.6倍【好戦約束】1着(他P馬なし)
100週:調教 放牧
99週:入厩 調教
98週:WM2.5倍【直線怒濤】1着(他P馬1頭…12.6倍)
97週:調教 放牧
96週:入厩 調教
95週:SW3.7倍【今回も勝】5着(他P馬なし)
94週:調教 放牧
93週:入厩 調教
92週:凱旋門1.6倍【連軸不動】5着(他P馬なし)
91週:調教 放牧
90週:入厩 調教
89週:香港1.3倍【ねじ伏る】1着(他P馬なし)
88週:調教 放牧
87週:入厩 調教
86週:WS2.4倍【後方一気】1着(他P馬なし)
85週:調教 放牧
84週:入厩 調教
83週:SW4.1倍【豪脚発揮】2着(他P馬なし)
82週:調教 放牧
81週:入厩 調教
80週:WC1.5倍【態勢万全】1着(他P馬なし)
79週:調教 放牧


残79週


別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
ゼータ ep4
2009-01-26 Mon 12:10
皆さん、どうもです☆

いや~、すいません…前回の記事以降、ハードスケジュールで更新できませんでした。お許しを…
m(__)m

さて…先週の金曜はスタホしていません。その日の夜間勤務は21時から15時間も会社に拘束され、流石にヤバかったです(汗)

そして土曜の夜…主戦場仲間、厳密に言えば主戦場におけるクラブメンバー同士の新年会を開催しました♪

とても楽しい一時でした。あーだこーだと、スタホの話で盛り上がり…有意義な新年会でしたね☆

そして新年会も終わりを告げる頃…参加された皆さんで、主戦場に赴きました(笑)ん~、スタホバカ(爆)


ここからがタイトルどおり!ゼータの激走をカキコしますね☆

前回のWC2着から予定していたSW黄権出走を敢行!果たしてオッズは何倍かな?


SW:4.5倍【決めるか】
(他P馬なし)

くっ…、以外と付かない!?もしかしてSS㊦かい??

そんな心配を他所に発走時間に…そしてゼータは!?


し、白ランプ~!嫌なムードが漂う…。


本日の電車は運休のようで…初の着外が待っている予感(汗)

相変わらずオルコックは警戒に飛ばし、ゼータは4、5番手の位置。1000Mの通過タイムは56’6!
かなりHペース!!

残り600から三大始祖3頭が動き出す!それにつられるようにゼータも動く…が、いつもように突き抜ける脚ではない!?

ダーレー、バイアリーの鬼脚にあっさり交され、ゼータは見せ場なく…4着(汗)

嫌な予感が的中しました…また一から出直しです。ここまでの戦績を振り返ると…まだ勝利したレースがない訳でして(滝汗)無条件で次走はJCで決まりです…とりあえず本日(土曜)のプレイは終了~☆


ここから日曜事…昨日は夕方頃に主戦場に行き、タイミングよくJCがすぐそこまできてました(笑)頼むよ、ゼータ!ここで勝たなければ、後でもたついてしまう…お願いしますよ(笑)


JC:1.5倍【連軸候補】
(他P馬なし)

…微妙なオッズですね。明らかにSS㊦…のような気がしてきました(汗)

ここはレインボ~☆

珍しく4コーナーで早めの仕掛け!残り400で先頭を捉える!!

300…200…、ゼータ先頭!内からインディジェナスが追撃してくる!ゼータ、粘れるか~!?


ゼータ…1着☆
クビ差の勝利でした(笑)

この勝利で海外出走でき、今後のローテに幅が広がりますね♪

でも…あくまでも狙いは王道ローテ!こんなところで浮かれてはいけませんね!次走は…ズバリWTでしょう(笑)


WT:2.2倍【押し切る】
(他P馬なし)


まあ、こんなものでしょう。とにかく、前回の初Wでは2着…今回はいけるはず!!

発走ランプは…黄~!!

ま、まあ…いいでしょう。さて、ゼータの位置は…いつもと違って、ちょうど中団に待機している!?

長い下り坂を進み…難関とされるブリーダーズブリッジが見えてきた!ふ、風車はっ!?


し、白~(爆)
ちゃんと塗装してください(笑)


そして最後の直線…有力C馬達が動き出す!そしてゼータも…う、動かない!?

残り600…500を過ぎても、ゼータは動かない!何をやっているですか…もしかして寝てるのか!?

もう見るまでもなく…そして、見せ場もなくゼータは…


4着…OTZ


またやり直し…この時点で、普通の馬に見えてきましたよ(笑)

そして、しばらくして…KQ。さあ、また権利取りにいきますか~!


KQ:1.6倍【好戦約束】


因みに、このレースから先行→追い込みに変更。デビューから勝ちきれない事もあり、脚質を変えました!


そして、赤~!いいんじゃないでしょうか!?


…レースは最終コーナーに差掛かり、ゼータも上がり出す!そして残り500…ゼータがMAXに~!!初めてゼータが本気を出しました(笑)

残り200で先頭に立つ!2番手にモンジュー!

残り100…ゼータの脚が止まる!?モンジューが詰め寄ってくるぞ~!!や、やばい…


ゼータ…1着
モンジュー…2着

クビ差の勝利(笑)
心臓に悪いです、この仔(爆)

そしてWC…と、思ったんですがここは焦らず、しばらく待機することにしました。そして1クールが過ぎ、向かった先はWM!!

ここで唯一の誤算…他P馬と被ってしまいました。まあ、オッズでは負けないでしょうが…パクリ勝利されなければOKです。


WM:2.5倍【直線怒濤】
(他P馬1頭…12.6倍)


さあ、発走ランプは…あ、あ、青~!!

最悪だ…この先を見たくないOTZ

後方で待機するゼータ…しっかり折り合っている。そして看板が見えてきたが…み、緑!?ちゃんと看板交換しとけよ、従業員(爆)

そして残り600…ゼータが徐々に進出していく!各馬、動きなし!?

500…400、ゼータ2度目の本気!馬群を割って、一気に駆け上がっていく!!

残り300…200、これはもう先頭に立つ勢いだ!しかし、最内からトロットサンダーが猛追!!

残り100…50…


…!!


ゼータ…1着♪


W初勝利~。いや~W3戦目で勝利とは…先が思いやられますな(笑)

次走は…問答無用でSWですね。また焦らず、じっくり行きますよ☆


■戦績■

120週:入廐 調教
119週:弥生2.7倍【V機有り】2着(他P馬1頭…4.2倍)
118週:調教 放牧
117週:入廐 調教
116週:ダービー2.2倍【決めるか】2着(他P馬なし)
115週:調教 放牧
114週:入廐 調教
113週:WC(黄権)4.1倍【好位圧倒】2着(他P馬1頭…38.5倍)
112週:調教 放牧
111週:入厩 調教
110週:SW(黄権)4.5倍【決めるか】4着(他P馬なし)
109週:調教 放牧
108週:入厩 調教
107週:JC1.5倍【連軸候補】1着(他P馬なし)
106週:調教 放牧
105週:入厩 調教
104週:WT2.2倍【押し切る】4着(他P馬なし)
103週:調教 放牧
102週:入厩 調教(脚質変更)
101週:KQ1.6倍【好戦約束】1着(他P馬なし)
100週:調教 放牧
99週:入厩 調教
98週:WM2.5倍【直線怒濤】1着(他P馬1頭…12.6倍)
97週:調教 放牧


残97週


別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
| ビッグのスタホ日記 | NEXT
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
