☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
イベント用発動馬 フェノメノ③
2009-06-26 Fri 23:55
御存知の方もいるでしょうが…今回の発動馬は終了しました。

とりあえず前記事からの続きです。



13戦目
K&Q…1.2倍【説明不要】1人気(他P馬なし)

まさかの4着…どう思います、皆さん!?

大抵の人なら、まず勝つだろうと思いますよね?最悪2着…3着論外。しかし、こいつは場合は4着っすよ(爆)

我が主戦場において1.2倍は底オッズ…前走よりオッズが上がっているのに。しかも他Pさんに10万枚ものメダルをプレゼントする事になるとは…正直、心が折れました(涙)


これがきっかけで、こいつで王道を狙う事を断念しました。とりあえずラス走は勝って残週漬けようかと…。


14戦目
凱旋門…1.3倍【勝利確信】1人気(他P馬なし)


ここはなんとか2着…このオッズで「なんとか」言っている時点で終わっていますね(爆)


15戦目
WC…3.1倍【直線怒濤】1人気(他P馬1頭)

赤エッフェル出現で、見事勝利です☆


本来なら次走はSWなでしょうが、次はないですね。只今高額餌で漬け中です。


実際のところ、正直わかりませんね。もしかしたらSWをもう1度勝つかもしれません…ですが、この無駄ともいえる1000枚G1の3連戦は痛いです。すんなり勝ってもらわないと残週が勿体ないです。唯でさえ、初戦のW、SWは中3週も要していますし、極めつけは初Wまで遠回りをしてしまっている事。

勝ち続ければ問題はないんでしょうが…実際は厳しいですよね。


賛否両論あるでしょうが…次世代に託します。万が一、期間内に間に合わなければこいつが登録馬になるかもしれません。


ん…、厳し~!!


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
イベント用発動馬 フェノメノ②
2009-06-23 Tue 00:03
本日も出陣しました。タイミング良くマイルCSが開催中…当然、狙うはSWです。


さて、気になるオッズは…


11戦目
SW…2.0倍【千両役者】1人気(他P馬なし)

発走ランプは…緑。しかし、電車スタート!!

1000M通過は…57秒台、まずまずのペース。そして電車は、快走中☆

残り600Mを過ぎたあたりから徐々に進出。これはいったか!?

最後の直線、フェノメノはまだレインボーにならない!?他馬の動きも苦しい感じだが、こちらも苦しい!

残り200M、まだ伸びない!?電車がいる中、もしかして負けるのか!?


あ…、だめだ。


結局、前を行く2頭を交わせず…しかも、後ろからの馬のも交わされ…4着(爆)


ん~、昨日の走りが嘘のような結末…。ここは気を取り直して、一から出直しです。


12戦目
凱旋門…1.3倍【1着確信】1人気(他P馬なし)

ここはもらったでしょう!






え、うそ…まさかの3着(滝汗)


ここで本日のプレイ終了。最後の凱旋門…3着は痛すぎる。はっきりいって放心状態で帰宅しましたよ。もしかして、ここまでの馬なのかな…それとも偶々?

まあ、とりあえず明日も走らせますけどね(爆)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
イベント用発動馬 フェノメノ
2009-06-22 Mon 02:40
またまた、ご無沙汰です♪
とうとうイベント用のお馬さんができたので、かなり久しぶりですが…本日は当ブログのメインとなるスタホ記事にします(笑)

ブログだけでは、スタホプレイ頻度が解らないでしょうが…ほぼ毎日のようにスタホに謹んでいました。とりあえず、今回の発動馬であるフェノメノ…馬名の由来は、サッカー元ブラジル代表ロナウド選手の代名詞となる用語です。直訳すると「超常現象」になります…サッカー界の中で個人的に大好きな選手なので引用させてもらいました(笑)

さて、今回の発動馬の両親ですが…怪物㊤同士。互いに2戦しか使用しておらず、しかも1勝も挙げる事ができなかったダメダメな親。その間に生まれた仔の演出が…

頭突き→桜→アラブ人

そして初戦は日本ダービーへ…

初戦
ダービー…3.3倍【ここから】2人気(他P馬2頭)

どうなんでしょう…正直、いきなりダービー出走をした事がないので、どの程度の素質か正確には解りませんね(汗)
まぁ、SSなのは間違いなんですが…SS中くらいかな!?

ここは3着…OTZ


気を取り直して、次は安田記念。

2戦目
安田記念…4.0倍【一人旅だ】2人気(他P馬なし)

そうなんです、こいつ、大逃げ馬なんです(笑)
ここはなんとか、一人旅成功…1着です☆

このままW戦でも良かったのですが、恐らくこいつが最初で最後の発動になるので…手堅く2権取りを狙います。


3戦目
イギリスダービー…2.2倍【更に進化】1人気(他P馬なし)

これなら勝つだろうと思いきや…なんと9着(爆)


くっ…こいつはまさか人気ドロ馬なのか!?この時点で解っているのは中距離馬で気性は穏和。王道を狙うには好条件なんですが…大体、大逃げ馬なのは承知しているだけど逃げ過ぎ(爆)

演出的にスピードは◎のようなんで、思いきって脚質変更です。「大逃げ」から「差し」にしました。


4戦目
宝塚記念…2.5倍【舞台合う】1人気(他P馬1頭)

ここはきっちり差しきって、見事勝利!
これで、2権GETしました♪


さあ、やっとW戦です…王道を突っ走る事ができるか否か、W初戦は大事ですね。あ、因みにまだ3歳ですからね(笑)


5戦目
WC…3.4倍【今回も勝】1人気(他P馬1頭)

ここは…惜しい!アタマ差届かず、2着(汗)


ん~…、どうしよう。黄権でSWか…しかし、初SWは唯でさえオッズの付きが悪いからな。残週が勿体ないけど、しっかり権利を取ってSWに臨もう☆

てな訳で…


6戦目
香港カップ…1.6倍【実績上位】1人気(他P馬1頭)

うん、ここは完勝でした☆


さあ、再びW戦へ…


7戦目
WT…2.7倍【前走本物】1人気(他P馬なし)

3歳で走るのは、これで最後…いい終わり方をしてくれよ。

そして…見事、勝利☆

これで、SWに挑戦できるぞ~。



思えば…今作において、前の発動馬ではSWを1勝もできずに悔しい想いをしました。こいつはどうか!?


8戦目
SW…3.6倍【堅実駆け】1人気(他P馬なし)

発走ランプは…赤。電車は休止…OTZ


1000M通過は…58秒台。SW戦にしては、遅い流れ。

残り600を過ぎてから、フェノメノが徐々に上がっていく…残り400で一気にレインボー!

これはいけるか!?オルコックは何故か早々と垂れ、先頭はゴドルフィンにっ!

2番手まで上がってくるものの、ゴドルフィンに全く追いつけない!!

あ、まずい…。


結果、2着…OTZ

ゴールするまで、ずっとレインボーだったんですけど…あちらさんもレインボーだったのね。


とりあえあず、まだ王道に進めるんで次走は当然W戦ですね。


9戦目
WM…1.4倍【格が違う】1人気(他P馬なし)

ここは…当然の1着☆
流れに乗ってくれた感じですね。しかし問題はSW、ここを勝たなければ…。


10戦目
SW…3.2倍【差し強烈】1人気(他P馬なし)

発走ランプは…黄!電車は…発車しました(笑)

1000Mは57秒台、平均ペースではないでしょうか…。ん、いつの間にか電車がトンネル内で停車しているようで…(爆)

残り500で一気にレインボー!今度は差し切れるか!?

最後の直線、オルコックは垂れ始め…早くもゴドルフィンが先頭にっ!フェノメノが詰め寄っていく!!

この勢いは完全に捉えられるぞ!残り100でフェノメノが先頭にっ!しかし。バイアリーが凄い脚で突っ込んでくる!?


ク、クビ差…勝利しました☆

やっと、今作でSW初勝利を挙げる事ができました(涙)


次は…フェノメノの得意距離でもあるWCに挑戦です。


10戦目
WC…1.7倍【好戦約束】1人気(他P馬1頭)

あれ、オッズの付きが悪っ。ん、よ~く見たら他P馬さん、2権持ちですか…喰われているようです。

それでも…きっちり勝利☆


ここで本日のプレイ終了~♪お疲れ様でした(笑)


あ、最初に書き忘れましたが…今回紹介した戦績内容は土・日にかけてのものです。正確には…初戦~7戦までが土曜、8戦~は日曜。


と、いう訳で…しばらくは今回の発動馬を中心にカキコしていきたいと思います。ではでは…


別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
| ビッグのスタホ日記 | NEXT
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。