☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
発走ランプ
2007-08-06 Mon 23:17
皆様もご存じの発走ランプについてのプチ持論です。

以前、某攻略掲示板にて皆様の意見を取り入れながら考察しておりましたが、取り組み方に問題があった為、ずっと自粛しておりました。

しかし今回、自分の中で発走ランプがどういう仕様なのか、考え方がまとまりました!

発走ランプはサテ波を表すランプです。しかし発走ランプ自体、サテ波が善いからといって虹ランプが必ず点くものではありません…

つまり発走ランプはランプ抽選てランプ色が決まるようです。サテ波が善ければ虹ランプが点きやすく、悪ければ青ランプが点きやすいようです

あと発走ランプはP馬よりC馬に信頼性が薄いです。
C馬の着順補正は全体のBETによるメダルの収支で結果パターンが変化するからです。

最後に白ランプについてですが他の発走ランプ色より偏りが、ありません。すなわち白ランプはサテ波のシークレットランプです。
発走ランプの善し悪しは馬の脚色と同じでしょう。

普段プレーしていて唯一、白ランプが点くのは自馬未出走時か、サイドしない時です。まさにシークレットランプですね。

スタホ自体、確率で成り立っているので、いくら虹ランプが点いたとしても当然負ける事もありえます。

長々、お付き合い戴きありがとうございます!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
<<発走ランプ2 | ビッグのスタホ日記 | 本日の結果報告>>
この記事のコメント
#44
ついに、いや、早くもこのネタに触れてしまいましたね☆
では早速私の見解を含めつつコメントさせて頂きます。
「サテ波を表す」「自己馬の場合は脚色を表す」「ランプ抽選」「P馬よりもC馬のほうが信頼性が薄い」という意見は経験的に肯定ですね。一種の演出の一つで他よりも信頼度が高いと見ています。ただ気になったのが、「C馬の着順補正は全体のBETによるメダルの収支で結果パターンが変化する」というところです。これだと、BET後に補正を行っているように思うのですが…実際はそうなのかもしれませんが、BET後に着順補正はしていないというセガの名言と矛盾する気がします。私はその点は否定派です。
白ランプについては何ともいえません(笑)他の色に比べて全く統一性が見られないからです。白で勝ってるときは結構波に乗れてる感じがするので私としてはそこで見分けてます。
2007-08-06 Mon 23:32 | URL | バナナノカミサマ #-[ 内容変更] | top↑
#45
今晩は♪早速お会い出来て光栄でした。
しかしビッグさんは行動力ありますよね~・・・
声かけられてビックリしましたよ(笑)
また改めてゆっくりとリアル座談会でも♪

発走ランプに関してはビッグさんの某でのスレを拝見して以降デジタル的に記録を獲り進めています。
ただこの『波』というものは結果論であると自分は思ってっている派なので、その辺に関する事は記録していなかった。

でも・・・記録を獲り始めた初日は虹は連帯100%、
赤は複勝100%だったのに対し、ここ数日は赤以上での連帯率が極端にダウン・・・
当然そんな日は総じてオッズ以上の走りはしてくれない

1日単位でのデータも纏めた方が面白い結果が出るのかな~と模索中です。
2007-08-07 Tue 00:14 | URL | COIN #bUIzCHQE[ 内容変更] | top↑
#46
返信遅れ、申し訳ありません!コメ頂いていた事は、だいぶ前に確認していましたが、返信できる状態ではありませんでした(汗)

バナナノカミサマさん≫いつもコメ、ありがとうございます!
自分の文章力の無さで誤解を招いたようです…申し訳ありません!
着順補正の意は、基本設定への収支を言いたかったのです。つまり全体のBETによるメダル収支によってC馬の着順補正、すなわち勝利に対して補正制御がされていると考えられます。
BETゲームにも基本設定がある為、このような事は起こり得るはずです。
BETの基本設定への収支は、かなり早い段階で行なわれていると考えていて、自分の読みではWBC時にメダル収支を割り出し、ペイ率として算出、そして基本設定と誤差があれば、収支する。あのW戦への出走登録をする時間内に算出計算していると思います。

COINさん≫先日は、どうもです♪自分もお会いできて光栄でしたよ!

ぜひオフ会しましょう!詳しい詳細は某掲示板で連絡した方がいいですね♪
2007-08-07 Tue 21:39 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#47
そういう事でしたか。ならば意見は同じです。私もWBCで補正していると考えていますので。
オフ会、いいですね…私も参加したいです…が現在福島在住なので、参加可能にしてもかなりの労力が必要になりますね…
2007-08-08 Wed 09:27 | URL | バナナノカミサマ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ビッグのスタホ日記 |
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
