☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
素質に対してのオッズが…
2007-12-03 Mon 19:34
今日も軽くプレーしました。


性別合わずの怪物㊦牝馬にゴドルフィンと配合!


寝転び(雪の中)→草食べる(雪の中で後ろにスーツのおっさん)→柵越え


条件戦ALL1人気全勝、8馬身コメ有り


初戦弥生・3.6倍3着(他P馬3頭で駄馬)

昨日に引き続き、怪物なのにオッズの付きが悪いですね~、ちょっと考え方を改める必要がありますね。


皐月・3.3倍3着(他P馬1頭で、これまた駄馬)


ダービー・3.8倍8着…爆


ここで放牧…汗


あのですね、怪物がサラ扱いですよ!はっきりいって!!

これは明らかにセカンドと同様の考え方で臨んでいては痛い目にあいます!ここからは自分なりの見解ですので、参考程度に受けとめてくださいね。


セカンドでいう怪物クラスはサードではサラクラス。怪物コメより、さらにうえの怪中コメ(怪物の中の怪物の略)が存在しますから、セカンドからの持ち込みの怪物はサラクラス扱いになったと思います。

よって怪中クラスから、セカンドでいうところの怪物クラスで、怪中コメが出た馬は確実に2.8倍以下のオッズが初戦弥生で出せるはずです!


よって我が厩舎の怪物2頭をサラクラスとして扱い、今後は怪物未出走全漬け継承を実践しなければいけないですね。


ちょっと今回のスタホってハードル高すぎっ!汗

別窓 | 未分類 | コメント:9 | top↑
<<お~い、怪物君! | ビッグのスタホ日記 | オフ会&スタイル確立>>
この記事のコメント
#694
自分の馬は、弥生3倍でした。一応怪物の中の怪物コメは出たんですが走りませんが・・次に出す時は、2・8出しますよ!多分(^_^)v
2007-12-03 Mon 21:10 | URL | ドリーム #hmKXRF..[ 内容変更] | top↑
#695
ドリームさん≫

今回の考え方に関して後日、意見を求めようと思っていましたよ♪


ドリームさんの怪中馬は、晩成コメがありました。晩成タイプは初戦勝にくいですが初戦オッズの付きが約0.2倍、悪くなるはず…この辺はセカンドと同様の考え方ですが汗

でも、この考え方が正しければドリームさんの馬は「怪中㊦馬」と判断します。

もう怪物クラスでさえサラ扱いですよ、サードでは…汗汗
2007-12-03 Mon 21:20 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#696
こんばんは☆

怪中コメ(自分はかいかいコメと言ってます笑)とは公式で言うSSよりさらに上の物という考えでしょうか?

一部ではSECONDの素質S(怪物中)以上で出るようなのがありました☆

それは置いといて…
日記の馬さんは怪物コメですか?
うちにも今日弥生(3.4駄馬多数)という馬さんが生まれました☆
条件戦負けてサラコメでしたが(^-^;

3.5でも怪物コメならうちのも怪物ありそうでホッとしました☆

2007-12-03 Mon 22:15 | URL | カフェパリ #-[ 内容変更] | top↑
#697
カフェパリさん≫

先程はどうも☆

自分は怪中コメにしますね♪ピカチュー、セカチュー、そしてカイチュー!みたいな笑


あと今日できた馬は怪物コメでしたよ。しかも条件戦で8馬身コメ有りです!しかし初戦弥生オッズがサラ並み…その後のオッズもイマイチです!


サードにおいての素質コメがひとつ増え、怪中コメがあります。要はSSと言われる言葉を、どの基準に当てはめるか!?によります。

怪物馬より上がSS?それとも怪中馬より上がSS?

スタホにおいてSSは素質量、最高クラスを指していますからサードでのSSは素質、怪中馬の最高クラスだと考えを改めました!


ではでは~♪
2007-12-03 Mon 22:41 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#698
あっ…
SECONDで言うSSがサラ上にダウンして新たに怪中コメが出たって事でしょうか?
となると
Sランク=怪中コメ
Aランク=怪物コメ
Bランク=サラコメ
Cランク=Sコメ
Dランク=潜コメ
Eランク=グレコメ

S~Cランクには上中下があり、Sランク上がSSみたいな感じでしょうか?

確かにグレコメは毎度非常に見苦しいオッズですが単純にオッズの出方が変わっただけかと思ってました(^-^;

2007-12-03 Mon 23:52 | URL | カフェパリ #-[ 内容変更] | top↑
#699
こんばんわ!

酔い潰れた様で(*_*)大丈夫でしたでしょうか?寒い時期になりますので、気を付けて!
本日久々サード行きました。しかしヒドイヒドイ(怒)カード登録解除してやりましたよ。
総戦績0ー0ー6ー11
総獲得90枚
オッズは3倍代~4倍代(一度だけ?G1を6倍代がありましたが…11着)ほとんどG2・G3の出走しかしてませんが、やっと3着…他は4着が多いですね。状態はかなり酷いですし、ちょうどカード更新しないと使えないのであの厩舎は捨てます。

復活はいつになるか分かりませんが、気が向いたら新規開業しますので、その時はまたお願いします。
2007-12-04 Tue 00:06 | URL | セル #-[ 内容変更] | top↑
#700
カフェパリさん≫

そうです!仰るとおりの考え方です♪

ただW&SWのオッズを見ると…セカンドとあまり変化がない印象です。憶測ですが、怪中の中以上の馬なら1権で初戦W・3倍台は出ると思います!


セルさん≫


いや~、やっちまいました!汗

交流戦イベントの話をCOINさんと語ろうと思っていましたが…前日の睡眠不足の影響で潰れました!結局、イベントの進展ナシ!!申し訳です…滝汗


それにしてもセルさんもサードで、手を焼いているようですね。もう怪物馬ですら、サラ並みのオッズです…汗

昨日、2頭目の怪物を作り、誕生演出も、寝→草→柵…とセカンドならSS確定演出ですよ!しかしオッズが醜い…汗

怪中コメがある以上、怪中クラス馬なら初戦弥生2倍台を出せる!という考え方になりました。

セカンドではサラ未出走全漬け同士の配合で怪物誕生でしたが、サードでは怪物未出走全漬け同士の配合で怪中馬誕生を目指すようにします!
2007-12-04 Tue 14:29 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#701
そのご意見ですと・・・高額レースに出して素質切れを起こすランクが上がったかもしれないということになります(怪物下でもW着外1回で素質ピンチとか)?希望としては、単に素質解放がじわじわ行なわれているだけと思いたいですが・・・。最初のオッズは素質全量を示唆するものでなく、素質解放も一気に行なわれるものではない、と。これはあまりに都合よすぎるか^^;

セルさんは残念なことになってるようですが、私は好調。トブときは全て納得ずくなので、今野ところTEには好印象を持っています。
2007-12-04 Tue 17:09 | URL | TOFU #-[ 内容変更] | top↑
#702
TOFUさん≫

貴重な意見、どうもです。

セカンドと比べて素質量が、どの程度なのか…まだ不明ですが、オッズの付き方が悪いので個人的には、あまり差がないように思います。
2007-12-04 Tue 21:28 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ビッグのスタホ日記 |
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
