☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
癖なんです
2007-08-09 Thu 16:01
ちょっとした小話ですが、スタホっている時に他Pと、ちょっと違うプレーのやり方していませんか?

実は自分の場合、調教&調整する際、必ず2、3発叩いてから決定しています。それ以上に叩く事も多々ありますね。

理由?特にありません…(爆)

はっきりいって癖ですね(笑)

気付いた頃には

他の人とオレって違う!と思いつつも、叩き続ける日々…

なんとなく、本当になんとなくなんですが、失敗が少ないような気がするんです…特に調整の方は(爆)

完全にオカルト化していますが、みなさんも似たような事していませんか?

理由なき反抗…いや、行動(笑)

よかったら、お聞かせください♪
別窓 | 未分類 | コメント:11 | top↑
<<行っちゃった♪ | ビッグのスタホ日記 | BET攻略>>
この記事のコメント
#55
どうもです♪

最近、ペン型の消しゴムを使って操作しているくらいですかね。
高オッズで馬が飛ぶと、ペンで刺すように操作してやります♪

良く見かけるのが、自分の出走している時、画面を擦る人!意味ないよ~♪

2007-08-09 Thu 17:12 | URL | ベルコ #y16adP7I[ 内容変更] | top↑
#56
どうも☆
調教のときはちょい撫で(青空よりちょっと機嫌よく)しますね。プログレスからの癖です(笑)120週目は最近全撫でしてますけど。プログレスほど効果はありませんが割りと成功するのでこうしてます。調整はそういうこと全くしません。
出走時にも撫でますね。叩きません。頑張って来いよって気持ちですね。もちろん勝って帰ってきたときも撫でますが、負けて帰ってきたらたまに叩きます(笑)
…そんなとこですね。普通かも(笑)
2007-08-09 Thu 22:23 | URL | バナナノカミサマ #-[ 内容変更] | top↑
#57
ベルコさん≫返信遅れて申し訳ございません!仕事が忙し過ぎていたもので(汗)
ペン型の消しゴム使用ですか!我が主戦場には無い事ですね。
すごいアイテムを使っていますね(笑)参りました!

バナナノカミサマさん≫いつも、どうもです♪

基本的に自分も調教前には撫でますね。そして調教する所を2、3回程叩いてから決定です。例えばウッド調教する場合、ウッドの所をトントンって感じで叩いた後に強めみたいな癖です。
いつのまにか変な癖がついたものです(汗)
2007-08-09 Thu 22:52 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#58
ビッグさん>
そういうことでしたか☆ますます私は何もないですね。Mだらけですのでスピード勝負ですから早送り連打は勢いでしますが(笑)
2007-08-09 Thu 23:17 | URL | バナナノカミサマ #-[ 内容変更] | top↑
#59
ビッグさん毎度どうもです~

私の癖とビッグさんの癖と似ていますね~

私も2~3回程軽く叩きますよ
違う所はレース前のみ高速連打です(笑)

なんか気分的にですけど・・
2007-08-10 Fri 12:55 | URL | ヒタチ #-[ 内容変更] | top↑
#60
ヒタチさん、いつもどうもです♪

いやいや、自分もヒタチさんと同じでレース前週の調教&調整は高速連打ですよ!

やはり気分的に…なんですよね~(笑)
2007-08-10 Fri 20:48 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#61
ども☆
癖と言えるかわかりませんが、騎手調整でレース1週前調整ではある一定のリズムで調整を押し、調整画面に切り替わるまで指は離しません。必ずランニングです☆

馬ではレース1走前は人指し指をクルクルッ!ってさせてからメニューを選びます(笑)
癖と言うかゲン担ぎですね(笑)

2007-08-11 Sat 09:28 | URL | カフェパリ #-[ 内容変更] | top↑
#62
なんと!ビッグさんとまったく同じとは!!

しかし、皆さん多種多様なんですね~

レース中の画面を撫でたり、直線向いてから払い出しメダルのボタン連打、画面を揺らしてみたりと、レース中は癖と言うかそういう行動を起こす人は多々見られるですが、調教中は撫でるか撫でないかぐらいにしか分かれなかったんで、ちょっと安心しました(笑)

2007-08-11 Sat 09:52 | URL | ヒタチ #-[ 内容変更] | top↑
#63
いや~返信遅れて申し訳ございません(汗)実は昨夜、急に飲み会に誘われて夜中まで飲んでいました~(爆)

カフェパリさん≫どうも、お久しぶりです☆
ゲン担ぎ的な癖ってありますよね~♪自分の癖も、ある意味似たようなものです。やっぱりスタホは楽しんでナンボですから、変わった癖ってありですね!

ヒタチさん≫またまた、どうもです!
かなり酷使していますね~♪これに厩舎状況まで一緒だったら完璧ですね(笑)
2007-08-11 Sat 17:00 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#64
はじめまして。COINさんの所から飛んできました。

癖というかどうかは分かりませんが、いつもMAX撫でしていますね。

最後の綴りは思いっきりノーリーズンのやつですね。
2007-08-11 Sat 20:13 | URL | サンライズ #-[ 内容変更] | top↑
#67
サンライズさん≫どうも、はじめまして♪

自分もMAX撫でしますよ~♪そしてトントン叩いて決定、って感じです!

完全に癖ですね~、しかも漬け中でも同使用…(汗)

はっきりいって治りません(笑)
2007-08-12 Sun 00:37 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ビッグのスタホ日記 |
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
