☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
主戦場の風紀
2007-12-18 Tue 19:22
ここ最近、我が主戦場ではサテ毎に注意書きのシールが貼ってあります。

まず最初に貼りついてあったのは…


掛け持ち禁止

長時間の退席


まぁまぁ、わかる範囲ですよね、これは。どの店でも客が混む時間帯は似ていますから、その時に上記の事をされると他の客が迷惑しますからね!


今週に入ってから新たな注意シールが汗


不適切な馬名の禁止


ん?不適切な馬名!?これについて実際、店員に聞きました。店員曰く…


下品な馬名は禁止しました。発見次第、末梢します。


わぉ~、マジっすか!末梢ですか!!いくら怪中㊤でも末梢…汗
下手な馬名は付けられないですね。でも、まぁ自分の場合はガンダムネタを使用しているので大丈夫かな?まさか、ガンダムネタ禁止は無いでしょう…爆

別窓 | 未分類 | コメント:6 | top↑
<<落ち着いた!? | ビッグのスタホ日記 | 黙々と…>>
この記事のコメント
#760
僕のホームも掛け持ちの方は忘れましたが、長時間の退席注意はありましたね。
やっぱこういう注意書きがあるって事は誰かがやってるんでしょうね。
2007-12-18 Tue 20:12 | URL | サンライズ #-[ 内容変更] | top↑
#761
サンライズさん≫

毎度どうもです♪


仰るとおり、誰かがやるから店側が注意する訳で…火の気が無いところに火が出るわけないですからね汗


馬名の件も、誰かがやった事…マナーだけは守ってスタホりたいですね!
2007-12-18 Tue 20:55 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#762
下品な名前は即抹消…
ちょっと笑いました(笑)

まさかとは思いますが、店がカード情報を操作出来るって事?
それとも発見したら抹消させるって事ですかね?

抹消『します』ってのがちょっと気になりまして…
まぁ、マナーとして当然ですね☆
ちなみにマイ主戦ではサテが多いせいか掛け持ちや場所取りは黙認みたいです(笑)
今日、友人の為に場所取りしてて、店員が見に来て、
店員『お客様のですか?』
カ『もうすぐ友人が来るんで…。先に満席になったらどかします。』
店員『いえ、結構ですよ』(爆)

って…
さすが無法地帯(笑)

因みに主戦には注意書きなんてありません(笑)
たった一つの注意書きはカードの取り忘れに…です(笑)

2007-12-19 Wed 00:35 | URL | カフェパリ #-[ 内容変更] | top↑
#763
掛け持ちは別に気にしないほうですが台を揺らしたり強打してる奴を注意してほしいです(p_-)

今日も4倍台でG1着外だった奴が吠えながら強打してました。そのあと私が1.5倍で天秋2着でしたが・・・
2007-12-19 Wed 08:44 | URL | じゃん #-[ 内容変更] | top↑
#764
カフェパリさんがおっしゃってること、私も気になりましたね。少なくともチェックは出来るということで、ちょっといやな感じ。

「下品」ってあまり露骨なのははじかれると思ってたのですが。まさか、タチグイソバ、が下品だとか^^;

人間、その手の言葉には過剰に反応しますからねえ。トラブルにならなければいいですが。
アヌスミラビリス、オナラブルリーダー、アルメナーラ、キンタマーニ・・・・
2007-12-19 Wed 12:17 | URL | TOFU #-[ 内容変更] | top↑
#765
カフェパリさん≫

自分が直接、店員から聞いた話ですが…


不適切な馬名を見つけ次第、末梢します!


見つけ次第…これプレー中に発見されたら末梢!という意味かと。


いくらなんでも厩舎データを探って、強制的に末梢はしないと思いますよ。



じゃんさん≫

え~っと、どこか旅に行かれたのですか?笑

奇声を発したり、マジ切れする客は…痛いですね汗

幸い、我が主戦場はサテをマジ叩きや、物投げるような行為は無いですから安心です。

それにしても偶然とはいえ、じゃんさんの自馬が勝った時、例の客は内心…汗汗


TOFUさん

かなり発想力、豊かですね~。参りました汗

そうですね~、杉本さんの口から下品な言葉は聞きたくないです。

ちなみに我が主戦場は、スピーカー音量、大きめです笑
2007-12-19 Wed 19:33 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ビッグのスタホ日記 |
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
