☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
実は今日…
2007-08-14 Tue 23:02
皆様、お暑い中いかがお過ごしでしょうか。盆休みでスタホライフを送っていらっしゃる方達もいるでしょうね!

でも…そんなの関係ね~、オレには関係ね~!!笑

そう、私ビッグに盆休みはありません爆
職業柄、暦どおりの休みなんか一切ございません!シーズン的にも今が一番忙しく、スタホる余裕がない!
ここ最近、週1プレーヤーになってしまった最大の理由です…

しかし!今日だけは、いつもより早く仕事が終わり嫁に電話…

もしもし、今どこに居るの?

え~、今ね~ゲーセンでメダゲーやってるよ。今から来れば~♪


何~、やっちまったな~!!

ぜって~行く!!笑

このオレが忙しく働いているのに、嫁は子供連れて朝からメダゲーやっている!
ありえね~!オレが一番メダゲー…いや、スタホやりたいのに~!はっきり言って病気ですね~♪

そして現地到着!すばやくスタホりました!!


ここで厩舎状況を報告…

①メイン牡馬・怪物㊥or㊦(非常に微妙な怪物です)ラス走G1勝ち全漬け継承・堅実型、残素質的にはかなりヤバい怪物馬…

②サラ㊥牡馬・ラス走G2勝ち全漬け継承・堅実型

③SW牝馬・G3ホールド中、まだG3勝ち無し


こんな感じで、ございます。とりあえず③のSW牝馬をG3勝ちさせるべくプチロングをかましG3出走、そして勝利♪
はい、漬け物屋直行。それでも素質カット分くらいの漬けをして継承しました。そして平均型。

さて、ここから問題です!このSW牝馬の相手を、どの馬にするか!?

ここで考えたのが2択でした…

①C馬と配合

②サラ㊥牡馬と配合

さすがにメイン牡馬との配合はないですよね~!

まずC馬との配合を確認したところ、ミスプロ系のみにしか「非常に~」の配合。悪くはないのですが実はメイン牡馬の保持系統がミスプロ系のみ…爆
先の事を考慮すると、どうしてもミスプロ系のC馬と配合するか、しないか悩んでしまいました。

②のサラ牡馬は堅実型だし、父がサンデー系。しかも「非常に~」の配合…

これも悩みますよね~。もしかしたらループの可能性もありますし…

悩んでいる最中にレースプログラムは進み、もう少しでクラシックが始まる!

そしてFS。アドマイヤドンが良オッズ出走している!

悩んだ結果、②のサラ馬と配合する事を決断!

そして牡馬誕生!

寝→親と駆ける→単騎

サラくらいかな~、と思いつつ条件戦では全戦全勝、全1人気♪

そして最後の素質コメが…

怪物コメ♪

引き当たりました~!そして初戦スプリングに出走。

2.5倍1着!他P馬2頭、これは怪物㊤はあるでしょう♪
そして皐月に出走!

3.8倍6着、他P馬5頭でしっかりP馬に持っていかれました!しかも短評が力未知数…晩成かい!?

ここで終了~!引き当たりは嬉しかったけど、結果がついて来ないとは…泣

次は古馬にして再指導だ~!!

密かに、店内殿堂馬ランキング1位を狙うビッグでした♪
別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
<<またまた~♪ | ビッグのスタホ日記 | オフ会に参加>>
この記事のコメント
#75
順調そうですね☆
怪物君は上のようですね。そして晩成っ気満々そうです(汗)古馬での活躍期待してます☆
2007-08-14 Tue 23:46 | URL | バナナノカミサマ #-[ 内容変更] | top↑
#77
いやー良い引きしましたねビッグさん(^o^)

その配合ならサラ上が妥当な引きぐらいに見えますがいきなり怪物上クラスとは羨ましいの一言ですね

自分の場合は引きが良い怪物って潰しぎみで走らせてしまうんですよねー(泣)

2007-08-15 Wed 07:59 | URL | ヒタチ #-[ 内容変更] | top↑
#79
バナナノカミサマさん≫お帰りなさ~い♪いつもコメどうもです!
仰るとおり、晩成でやる気の怪物ですよね笑
カキ忘れましたがスプリング時の短評が「V機有り」、2.5倍なのに…爆
おそらく短or長距離馬と思うのですが…どうですかね?

ヒタチさん≫いつも、どうもです!
自分も使いきり予定ですよ~♪怪物上って以外と素質保ちいいですよね!どこまで行けるかは、わかりませんが今後に期待ですね!

随時、結果報告しますのでこれからもよろしくです!
2007-08-15 Wed 16:20 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#80
どうも☆ただいまです☆
この戦績だけだと適性は何とも言えませんねぇ…WBCでも結構見極めるのは難しいと思いますが、見極めるとしたらそこしかないと思います。
ただ怪物上クラスになると適性問わないので気にすることもないかと。実際私の怪物上はダート△、短中距離なのにWBCS2着だったり、WBCT・WBCCをすんなりとったのに、WBCMに3回かかったりしてますから(爆)
適性に関しては海外適性有無のみ気にすればよいかと。国内戦は適性無視していいと思います。参考までに。
2007-08-15 Wed 17:18 | URL | バナナノカミサマ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ビッグのスタホ日記 |
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
