☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
イベント用馬「ファーストジー」発動!
2008-03-04 Tue 20:28
ご存じの方も要ると思いますが、3/2にイベント用馬を発動させました☆

この日は新潟に帰ってきた日で家には帰らず、主戦場直行でした。←とことん、病気ですね…爆


「オススメ」が選んだのは、予想どおりのスーパースター×怪物㊤の配合。


そして運命の瞬間がやってきました…。



ポチッ



頭突き→桜→柵越え


ん~、なかなか良いんじゃない!?


そして条件戦へ…


予想としてALL1人気全勝だろうと思っていました…が、しかしOP戦で3人気で爆着!!爆

どれだけ強い馬がいたんですか…汗

結局、条件戦は3001の戦績で終わり、素質コメは…


S・W・B・C!!核爆


いやね、怪物コメじゃなくても中身は怪物クラス以上は間違いないので、別にいいのですが…できる事なら怪物コメが欲しいっす、気持ち的に…。


さて初戦ですが、ある男との約束を果たすべく「共同通信杯」へ!


2.2倍「本命登場」爆


こ、これは怪物㊤じゃないか…汗汗)因みに他P馬なしです。

設定86なので、せめて2.1倍より良オッズじゃないとSSとは言えないかな…。


そうそう、結果は2着!笑

そして次走はスプリング!

2.0倍「力未知数」


ん?晩成かい…、となるとSSあるのかな?それにしてもオッズの伸びがビミョーですな汗

でも、このレースでサラらしきP馬が1頭だけ出走していたので、ちょっとだけ食われている感じ☆


前走もそうでしたが1度もレインボーになる事なく、今回は3着!爆


や、やばいですよ…、このままだと駄馬行き確定する恐れが…汗汗


しかし、この馬で勝負すると決めていたので強気に行きますよ!もちろん皐月に直行!!


オッズは…3.1倍「能力相当」大爆


な、何~!


この時、出走していた他P馬は5頭!中には弥生馬などもいて、素質は把握できませんでしたが結構、オッズ食われているでしょう!

3、4コーナーにかけて、何かやる気無さそうに上がっていっては、最後の直線でもやる気なし!!爆


この皐月では他P馬に勝たれて、自馬はまた3着w


どうしよう…、ダービー行くか…、それともNHKか…。


よし、NHKだっ!


とりあえずG1を勝ちたい訳ですよ。もう2着でもOK!


てな訳で、NHKの前週に入廐。しかし、ここでトラブル発生!!


なんと主戦場仲間のお馬さんが登録しているじゃないですか!確かメイン馬だったはず…汗


仲間を取るか、自馬を取るか…ここまで中2週調教で続けてきたが、ここで中3週にするのか!?


事前に言わなかった自分も悪いし…、ここは仲間を取る事に☆


気休めですが、ちょうど発泡酒があったので一杯引っ掻けて、放牧させてやりました。笑


急遽、予定変更です!ダービー出走!!


さてオッズは…


2.7倍「安定勢力」


ん~、長距離適性かな…思っていたよりも気持ち、ありますね。


いや、オッズよりも今はただ「G1勝ち」が、どうしても欲しい…。


そして、発走☆


今までのレースぶりを観ていると今回はやや前での位置取り。因みに脚質は自在です。


残り800を過ぎてから、除々に進出…直線に向いてからは早仕掛けしたナリタトップロードが残り400で先頭にっ!


先頭から、まだ3馬身差!


またダメか…、こうなったら2着でもいい。と、内心諦めかけた、その時っ!!


残り200で、一気にレインボーにっ!!差は一気に縮まり、3馬身差の完勝☆


中3週調教が功を奏したのか、やっとG1を勝ってくれました♪


でも喜ぶのはまだ早いですね。本当の戦いは、まだ始まったばかり…見据えている高さには、まだ程遠いです。


ここで、いろいろと検討した結果…、3歳のままWCへ行く事にしました!


他P状況を気にしつつ、WCに登録!


はたしてオッズは…


4.2倍「前進一途」


他P馬はいません。ん~、やっぱり怪物㊤かな…。



この時ばかりは発走ランプを確認☆



げっ!緑っ!爆



まずまずのスタートで、位置取りはダービーの時と一緒で中団よりやや後ろ。


腕組みをしながら、大画面を観ていると…



おっと!青エッフェル!!


発走ランプを観た時点では諦めかけていまさたが、スタホ電工を観て一気にモチベ上昇!!


残り1000で除々に進出!ちょっと早くないかい!?


黄ランプ点きっぱなしで少しづつ上がっていく…、さして残り600で赤ランプになり、そして400の時点でレインボーMAX!!

2人気のレイルリンクを一気に置き去りにし、詰め寄ってくるC馬もなく難なくWC勝利☆


スタホ電工、有難う♪笑


ここで一先ず、休憩☆


あまり使っちゃうとお馬さん、疲れちゃいますからね~爆


まぁ、冗談は置いといて、なるべくなら主戦場仲間と共に、今回の自馬の激走を一緒に見届けたいですね。

もちろん次走は三大始祖が待ち構えるSWBCです!!
別窓 | 未分類 | コメント:5 | top↑
<<ここから… | ビッグのスタホ日記 | 関東圏上陸作戦終了>>
この記事のコメント
#934
ビッグさん~最初から調子が良いようですね~

是非次走もこの調子でトントン拍子でいきたいですね♪
あと遅れましたが遠征お疲れ様です!どうでしたか~埼玉地区の倶楽部員の方達は?

P.S 私もブログを始めてみました♪ビッグさんの影響が大きいですね~ニヤリ
2008-03-04 Tue 23:16 | URL | ヒタチ #-[ 内容変更] | top↑
#935
訂正です。ダービーは、2・3です。確かサラコメだったはず では
2008-03-05 Wed 00:14 | URL | ドリーム #-[ 内容変更] | top↑
#936 お久しぶりです。
おはようございます☆

ひとまずWBC勝利おめでとうございます!

まだ着外がないようで、親孝行なお馬さんですね。

次走のSWBCで連対できれば記録を残せそうですね!

密かに応援しております。頑張ってください。

それでは★
2008-03-05 Wed 05:37 | URL | v #-[ 内容変更] | top↑
#937
W勝ちオメです♪
最初のWで勝ってくるとは、さすがですね(^^ゞ
いやいや負けてられませんな、本当に( ̄ー ̄)
2008-03-05 Wed 12:46 | URL | スタレビ #-[ 内容変更] | top↑
#938
ヒタチさん≫

どうもです☆

ここからSW勝利して王道ローテを爆進して欲しいですね~♪頑張ります!

埼玉ですか!?皆さん歓迎してくれて、とても嬉しかったですよ♪

まぁ~、今回の遠征でひとつ解ったことがあります!

それは、テッツオーさんが実は…大酒豪という事をっ!!爆

参りました…汗汗


ドリームさん≫

あ…、確かにダービーオッズは2.3でしたね汗

そしてサラコメ…でしたっけ!?そういわれると、そんな気が…汗汗

記憶力抜群のドリームさんだから間違いないか…。

大事な所で、いつもの勘違い…申し訳ないです!涙


vさん≫

お久しぶりですね!

応援有難うです☆今後どうなるかわかりませんが、良い結果がでるように頑張ります!


スタレビさん≫

有難うで~す♪

さあ、次はスタレビさんの番ですよ~!頑張ってくださいね☆
2008-03-05 Wed 18:30 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ビッグのスタホ日記 |
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
