☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ある疑問が…
2007-08-20 Mon 16:41
個人的に、ある疑問が浮かび上がりました。

漬けをする事によってメダルイン枚数を増やし、素質アップはもちろんの事。厩舎波を放出期になる事は間違いない。

ここでひとつの疑問が…

単純に考えてメダルイン枚数を増やしていけば放出期を迎えられる訳ですから、「漬け」以外でも可能なのか!?という考えです。

つまり「漬け」だけでなく、他の方法でもメダルインは可能ですよね。例えば仔馬作成…

さすがに株券使用は、もったいないですが20枚C馬で作成。そして削除!

この削除が最大の疑問ですね!もしかしたら削除する事で、今メダルイン枚数も削除されないのか!?

もし仮に「削除」してもメダルイン枚数は削除されないのであれば1クールで約2400枚のメダルインが可能です!

はっきりいって自分にはムリです!現金投資者なので、上記の事を試す勇気がありません…爆
別窓 | 未分類 | コメント:6 | top↑
<<はぁ~ | ビッグのスタホ日記 | 今日はマッタリで♪>>
この記事のコメント
#102
どうも☆
私も以前同じ疑問を抱きました。実施はしてませんが。
私的には育成側にINしているのは間違いないわけですから、何らかの形でOUTされると思います。しかしそれが「いつ」「どこで」「どれだけ」放出するのかが確実に読めません。育成側に貯蓄されてるはずですから騎手にいってるのかもしれませんし。皆目見当が付かないわけです。
これだけ不確定要素が高く、効果があるかどうかも未知数でリスクが高すぎますので私もできません(笑)
やはり「いつ」「どこで」「どれだけ」は上と同様にわかりませんが、確実に馬に足されていて、なおかつ実績があるMが堅実かと思って今に至ります。
実践しないまでも参考までに☆
2007-08-20 Mon 16:52 | URL | バナナノカミサマ #-[ 内容変更] | top↑
#103
今晩は~♪
実際にお会いして何度もお話した方とBLOGを通じて話をするってのはなんか変な感じですね(笑)
その削除によるINについては前に某掲示板で見た気がしますが実際にどうなったかってのは覚えてません。
まあもっと言えば果敢に格上のレースに挑戦するスタイルの方なんかも出走料等でのINが多い関係でとんでもない配合からでも高素質馬が出る事が多い気がしますので結局は漬け=INという考え方では間違いで出走料、調教、配合料etcの全てのINとOUTのバランスで成り立っているゲームなのかなと思い始めています。
バナナノカミサマさんの言うとおりそれだといつ出てくるか分からないので、安定して狙って出すなら漬け量という素質に置き換えて計算出来る形でのINが望ましいのでしょうけどね。
2007-08-21 Tue 00:48 | URL | COIN #-[ 内容変更] | top↑
#104
おはようございます。フリーさんのところで、ちょこちょこ顔を出すN派です。INとOUTの考え方ですが、私も長くプレーしてきましたが、バナナノカミサマさんのような漬けはしたことないので漬け蓄積による恩恵は、オッズもちかと考えました。負けてもオッズがなかなか落ちないとおもうのです。そのための漬けかと思います。
ただ、抹消するということは馬事態の漬けにはならないので、カードのインだけですよね。馬券やサイドでのインと同じなのであまり馬の引きその他の影響は少ないかなと思います。
逆に引きのいいときはサイドも当ってる時、所有馬も好走してる時が多いので、逆に抹消は流れが悪くなる気がします。私だけかもしれませんが・・・。
2007-08-21 Tue 10:01 | URL | katal #-[ 内容変更] | top↑
#105
ども☆
生産→抹消によるメダルINなんて考えたことも無かったです…。

抹消についてですが、自分は前に37代継いだ血統を抹消して、その後の4代目で怪物が出てWBC勝ってくれましたよ☆
抹消はどうにもならない場合のみ使ってます☆

今回の自分のメインの場合は、混雑によるオッズ割れで良オッズ引退が出来ない事が最大の原因だと思ってます☆もし単独なら1人気取れてるレースが多いですし、P馬多数だとどうしても潰しとかありますから…。メインはシロートばかりなので、GⅠ勝ちの賞金を全ライドで外してGⅡ出走してくるのが多すぎて困ります…。
大半はメダル獲得が狙いみたいなんで…。


生産→抹消がメダルINに繋がるかは微妙ですが、カード貯蓄みたいな考え方でしょうか?すべてがPO率に縛られるなら有り得るかもしれませんね☆
個人を特定した回収期は否定派なんで、その逆はあるってのは都合が良すぎる気がしますが…。
2007-08-21 Tue 10:21 | URL | カフェパリ #-[ 内容変更] | top↑
#106
ビッグさんどうもです!

削除によるINですか・・・確かに理屈としては「配合料」ですからINにはなるとは思いますがその後削除ですからねぇー
漬けによるINは皆さんがやっているのでINは証明されてますが「削除のIN」となると誰も踏み込んでない領域に感じます
預けが20万とか膨大な量ならデータとって見たい気もしますが現状では試す勇気がありませんね(笑)
やっぱり漬けが安定してていいのではと思いますね

2007-08-21 Tue 12:09 | URL | ヒタチ #-[ 内容変更] | top↑
#107
バナナノカミサマさん≫
いつも毎度です!
確かに指摘された「いつ」「どこで」…はっきり申し上げて不明な部分ですよね汗
しかし理屈を踏まえると、ひょっとして!?という考えが生まれました。
さすが初代馬で怪物はないと思いますが、「厩舎波」という部分を着目すると駄馬でも好走が可能なのでは!?という理論ですね。

もし仮に持ちメダルに余裕ができたら実践したいと思っています!

COINさん≫
どうもご無沙汰してます♪
正直、やってみない事には答えがわからないですよね~。
個人的な考え方としては厩舎画面におけるメダルインは厩舎に対しての貯蓄…言い方を変えると「銀行」のようなもの。そして自馬&自厩舎騎手は「窓口」
こんな感じでスタホをしています…

katalさん≫どうもです!某攻略掲示板での活躍、見ていましたよ~♪
個人的には、馬券と馬主の好・不調は別という考えです。しかし長い時間、全く同じBETをし続け、尚且つ他Pが居なければ、自ずとBETが当たるようにはなると思います。なぜなら基本設定に収束するからです。
今度はBETによるメダルインの影響によりサテ波が良くなる。つまり自馬が好走しやすくなります。

はっきりいって持論なので気に入らなければスルーしてください!お越し頂き、光栄です♪

カフェパリさん≫
いつも、どうもです!
前から疑問視していましたが、今回書き込んでみました!

カフェパリさんは厩舎波、否定派ですか…自分はある派です…汗
あとサテ波もある派。なんか波だらけですが…爆

この発想は素質アップが目的ではなく、厩舎波の好調が狙いです!つまり、強引に放出期にする&放出期の維持…ちょっと大げさに書き込んでみました爆

漬けによってメダルイン枚数を溜め込み、高素質馬で吐き出す。この仕様は、ご存じだと思いますが、この「作成・抹消」でもメダルインを溜め込む事になるのでは!?という考えですね~。

この先、実践したいと思っています!いつになる事やら…爆

ヒタチさん≫
どうもです!
自分でも恐ろしい事を考えてしまいました!

もし…もしですよ、持ちメダルが十分あれば必ず試したい事ですね~。
個人的には試す価値はあると思います!

これを実践するには、持ちメダルを増やさなければ…爆
2007-08-21 Tue 16:41 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ビッグのスタホ日記 |
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
