☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっと調べてみました
2008-09-03 Wed 22:27
スタホプレイヤーのほとんどの方が「自馬」を作った事があるはず。


リアル的には「サラブレッド」を生産した事になります(ちょっと無理やり…汗)


この「サラブレッド」について軽く調べました。良かったらどうぞ☆


18世紀にイギリスでアラブ馬やハンター(狩猟に用いられたイギリス在来の品種)等から競走用に品種改良された軽種馬である。現在も、競馬で勝つことのみを目的とし日々交配と淘汰とが繰り返されており、人の創り出した最高の芸術品とも呼ばれている。騎乗、つまり50数キログラムの重量を背負った状態において、数分間継続して60〜70km/hの速度で走ることができる。

血統のよい馬や優秀な成績を残した馬は億単位の価格で取引されることもある。主な生産国はアメリカ、オーストラリア、アイルランド、日本等であり、世界では毎年11万頭ほどが生産されている。競馬以外では乗馬目的にも使われ、オリンピックの馬術競技で活躍することもたまにある。他の品種を改良する際にもしばし使われクォーターホースやスタンダードブレッド、セルフランセ等多くの馬種の礎となった。語源はThorough(徹底的に) + bred(改良された品種)より。また、純血を意味するアラビア語の直訳という説もある。

※フリー百科事典参照







別窓 | 未分類 | コメント:3 | top↑
<<ちょっと調べました2 | ビッグのスタホ日記 | 引き>>
この記事のコメント
#1184
昨日の件ですが…グレコメは確かに難しいですけど!自分は、コメ関係なく、誕生画面にて、配合しました。カリスタ→小走り→小走り。潜在コメ、4代繰り返し!マベシキ→小走り→小走り条件4連勝、グレコメ、18回ほど繰り返して!ともに、G3ロード勝ち漬けで堅実同士配合→尾花誕生、怪物コメあり!自分も二代目で初めて怪物行って驚きましたよ!ま、引きも左右されると思いますが…あと、プチ情報!!白根の我ホームが、お盆に、馬券、育成のペイ率、上げたそうです。いくつに上げたかは、わかりませんが、今度計算してみますね!
2008-09-04 Thu 01:04 | URL | カサハラ #-[ 内容変更] | top↑
#1188
かさはらさん>

そうですよね~、さすがにグレ馬G3勝ち同士で怪物は有り得ないっすよね。

これで自分自身、納得しました。結果的に「引き」の強さもあったと思います。


あと「主戦場の設定」を上げた、ですが…


ん~、そんな印象は受けなかったですね汗

個人的な目安ですと、P馬未出走時のSW戦です。

その時の、1人気の三大始祖のオッズに注目しています。

もし設定が86%より上がっているなら1人気の三大始祖が単勝3.7倍は出ないかと思います。特に主戦場の稼働レベルを考慮すると…。


あくまでも個人的な解釈なので参考程度にお願いします。

2008-09-04 Thu 21:21 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#1189
今日仲間が、SWで計算したら、90になりました。その時、一人気バイアリー3、9でしたね!まだはっきりしませんが…今度行ったら、計算してみてください。なんせ、ゲーセンの夜の青〇主任が言ってたので…
2008-09-04 Thu 21:37 | URL | カサハラ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ビッグのスタホ日記 |
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
