☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちょっと調べました2
2008-09-04 Thu 21:52
何かしらネタを…と、思ってしまう今日この頃。笑


昨日よりもスタホ2に密接な事を調べました!でもリアル競馬での事なんですけど…爆



とにかく、スタホ2育成重視プレイヤーなら誰でも目指す殿堂馬ランキング!!


殿堂馬ランキングを目指す上で避けては通れないレース…、そう!SWBC!!


三大始祖について…と、思いましたが結構知っている方もいる思ったので、あの爆逃げ馬・オルコックアラビアンについて調べちゃいました。笑

知っている方も知らない方も良かったら見て下さいまし~☆



オルコックアラビアン(Alcock Arabian、1700年 - 172?年)は、サラブレッドの始祖の一頭。一般に芦毛の始祖とされる。別名ペルハムズグレイアラブ(Pelham's Grey Arab)。さらにもう一頭の芦毛の始祖、ブラウンローターク(Brownlow Turk)もこの馬の別名の可能性があるという。

オルコックアラビアンが登場するのは、ジェネラルスタッドブック第1巻第4部。ここには三大始祖を含む102頭の輸入種牡馬群が記載されている。ジェネラルスタッドブックはこの馬を1709年にロバート・サットンによってコンスタンティノープルから輸入された純血アラブだとしている。また、実はイギリス生まれで、カーウェンベイバルブ(Curwen Bay Barb)の産駒であるとの説も根強い。ともかく1720年頃に第3代カーライル卿チャールズ・ハワードの元、ランカシャー州で供用されていた事が記録に残っている。1722年にはバストメア(Basto mare)との間にクラブ(Crab)を産み、1728年には産駒の勝ち数がイギリス最多を記録した。いつ頃死亡したかについては諸説あり、不明。

現在では、芦毛の始祖、三大始祖以外の父系として唯一クラシックホースを出したことがたまに語られる程度で基本的には忘れられた存在だが、日本ではセガのメダルゲームのSTARHORSE2でSUPER WORLD BREEDER'S CUPに登場したことで知名度が一挙にあがった。同じレースに登場する三大始祖と同じく競走には使われておらず、種牡馬としての記録が残るのみ(バイアリータークを除く)だが、ここではゲーム中最強の逃げ馬としてプレイヤーホースの前に立ちはだかる



※フリー百科事典参照





別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
<<伝説の名馬・ネアルコ | ビッグのスタホ日記 | ちょっと調べてみました>>
この記事のコメント
#1190
なんかイイですねこんな日記♪

ためになります!

SWBC勝ちて~(笑)
2008-09-04 Thu 23:10 | URL | ジルス #-[ 内容変更] | top↑
#1195
ジルスさん>

そう言って戴くと調べた甲斐があります♪


オレもSWBC勝ちてぇ~爆

2008-09-05 Fri 11:52 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ビッグのスタホ日記 |
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
