☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
プチ持論
2007-08-23 Thu 21:03
今回のプチ持論は、厩舎波について自分の考え方を書き込みたいと思います。

まず厩舎波は個々にあるというものです。

つまり基本設定に基づいて各厩舎ごとに本体が管理しており、基本設定に対して誤差が生じた場合、収束する為に補正制御を行なっているという考えです。

この場合、対馬に対してではなく対厩舎の考えなので1頭だけ稼ぎまくっても他馬でメダルインをしていれば、同一系統馬でも稼ぐ事ができるはずです。

自分の経験上の事ですが、親が7000枚に対して仔は9800枚、約10000枚稼ぐ事ができました。

ですからメイン馬、つまり稼ごうと思っている馬に対して他の馬でメダルイン枚数を怠った場合、強烈な回収期を受けるはずです。

この事を踏まえると「漬け」の行為は、素質アップはもちろんですが、厩舎波を放出期にさせる効果があると思っています。

これは全体の厩舎に対してではなく、一厩舎に対しての効果だと考えていてW戦でのP馬による「パクリ」勝利などは、この事が原因かと思われます。

では「波」がすべて勝ち負けを決めているのか!?というと、「はい!」とは言い難いです。それはオッズというものがあるからです。

「オッズ」つまり当レースにおける勝率に対して、「波」による補正制御をされていると考えているからです。まったく同じ波の影響を受けていてもオッズの違いで「勝ち負け」の差は出ると思います。

このように考えると基本設定のペイアウト率が100%でない限り、馬主ゲームにおいてメダルを稼ぐ事は不可能だと思います!あくまでも「長い期間」での話ですが…

長々と、あーだこーだ書き込みましたが今現在の自分が思う「厩舎波」は、こんな感じです!この記事を見て賛否両論あると思います。もし違う考えの方がいましたら、ご意見お願いします!
別窓 | 未分類 | コメント:5 | top↑
<<続・プチ持論 | ビッグのスタホ日記 | スタホ仲間♪>>
この記事のコメント
#119
ども。
僕はビッグさんと同じで厩舎波はあると思います!
結構スタホでメダルを稼げないんですね~。 損することを分かりながらもスタホするってすごいですね(笑)
2007-08-23 Thu 21:32 | URL | メタル・ギア #-[ 内容変更] | top↑
#120
メタル・ギアさん≫ご意見どうもです♪

やはり馬主ゲームにおいてはメダルを稼ぐ事はムリですよね~。NG時代は違ったようですが…

しかし解っていてもスタホをやり続けてしまう…はっきりいって病気ですよね~汗

それだけスタホに魅力を感じてしまっているからですが…爆
2007-08-23 Thu 21:42 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#121
ども。
はっきり言って病気とうり過ぎて中毒ですよ(笑)
NGのときはペイ率はどうなっていたんですかね?
2007-08-23 Thu 22:00 | URL | メタル・ギア #-[ 内容変更] | top↑
#122
どうも☆
厩舎波…カード制御って見てよさそうですね…
うーん、漬けに素質貯め+放出制御の二つの意味がある…この点は合点がいきますが、「パクリ」現象が何とも…オッズは着恩恵も含めて素質によって付いているのに、波がそれを凌駕して厩舎全体のINからOUTする…つまりINが足りていない厩舎は起こりえないということでしょうか?のちにINせざるを得ないとは思いますが、そういった厩舎でも起こりうると私は思いますが、その辺りはどう解釈すればよいですかね?
2007-08-23 Thu 22:40 | URL | バナナノカミサマ #-[ 内容変更] | top↑
#123
厩舎波は少し思う所があります

私もバナナノカミサマさんとほぼ同意見ですが
波にも色々な波があると思ってます
起伏が穏やかな厩舎と激しい厩舎ようするに獲得するメダルは同じぐらいですが1頭辺りが稼ぐ枚数の差ですね
万枚は超えるがあとは1000枚以下と定期的に3000~4000枚稼ぐ厩舎

見ているとそう分かれている様に思えます
結果同じぐらい稼ぐので低迷期と絶頂期の幅の違いかなと

いやースタホは興味が尽きないのがいいですね

2007-08-24 Fri 11:49 | URL | ヒタチ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ビッグのスタホ日記 |
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
