☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
いよいよですね
2008-10-05 Sun 21:05
今回はスタホネタではありません、御了承ください…。

今日は珍しく自宅でスプリンターズSを見ていました。強かったですね、スリープレスナイト!

短距離戦においては完勝ともいえる1馬身1/4差での優勝でした。G1・40戦目で初めて勝った上村騎手の今にも泣き崩れそうな姿が印象的でした…思わずもらい泣きしそうになりましたよ。笑

さて、ここからが今回のタイトルにある「いよいよ」ですよ!

本日深夜に凱旋門賞が行われます。日本からはメイショウサムソンが参戦します。


サムソンって、ぶっちゃけどうなの?と、思われている方々が多いでしょうが、個人的には結構いけるんじゃないかと思います。

父・オペラハウスは凱旋門賞馬で、メイショウサムソンは力のいる馬場でこそ本来の力が発揮されるのでは!?と、密かに期待しています。

一番の不安材料は、道中の超スローペースですね。いつも思うんですが、何で毎年と言っていいほどあんなに超スローペースなんですかね?

あのディープインパクトでさえ、先行の位置で競馬をさせられ本来の実力を発揮できませんでした…さてメイショウサムソンはどうでしょうか…。

理想としては馬群の中団につけ、最後の直線で有力馬と競り合いの形になれば面白いと思います。そこは天才・武豊騎手の手捌きに注目です。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
<<今年の凱旋門賞を振り返る | ビッグのスタホ日記 | 牡馬要らない>>
この記事のコメント
#1462
実際のところ、去年の方が勝算があった気がしますし、ディープインパクトのときに使ったらよかったのに、と言われたフォア賞を走らなかったのは不安です。

でも、おっしゃるように、オペラハウスの血が走らせるのではないか、とも期待したり。

あ、ボレロが聞こえる……(笑)
2008-10-06 Mon 01:32 | URL | TOFU #-[ 内容変更] | top↑
#1466
TOFUさん>
もう既に結果が分ってあれですが…

終わってみれば、なんとも言い難いレース内容でしたね。残念っ!
2008-10-06 Mon 20:04 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ビッグのスタホ日記 |
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
