☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
続・プチ持論
2007-08-24 Fri 21:19
前記事での厩舎波について数名からコメを頂きましたが、返信を怠った事を深くお詫びします…

実際に自分が考えていた厩舎波と異なる意見を頂いた為、ちょっと改めて考える結果となりました。

全厩舎に対して波…

確かに当てはまると思います。でも自分の経験+上級者の意見を基に自分なりの「厩舎波」の持論があるわけです。

ここで今一度、自分自身を見つめ直した時、スタホ歴及びプレー時間を考慮すると「自分は、まだまだ経験が足りていない」という事を実感しました。

当ブログの最初の方にも記事にしましたが、本気でスタホ攻略に取り組んだのはSFからです。プレーし始めてから約8ヵ月ですね!

まだ考えの甘いプレーヤーですね…汗

しかし、これだけは言い切れる事があります!

各店の状況によって「波」という部分を観た場合、どうしても考え方のズレ&受けとめ方が変わりますよね!

まず各店によっての基本設定の違い、サテ数、客層…
客層については、各々のプレースタイルを差します。
ハードベッターが多いor少ない、漬けプレーヤーが多いor少ない…

この二つだけでも大きく差があれば、厩舎波に対する考え方が変わりますよね!

中には「厩舎波は無い」という方もいるでしょう…

最後に自分自身のプレー時間&時期。時間&時期が不定期のプレーヤーと時間&時期が定期のプレーヤー…

これによっても差はでると思われます。自分の場合は、どちらかというと後者に当たりますね!集中的にプレーするのは大体、土・日です…

結局はセガのみぞ知るですね!でも厩舎波はある派です。また一から厩舎波について考えたいと思われます!

前記事では好き勝手に書き込んでいながら、このような結果になってしまった事、本当に申し訳ありません!コメくださった方々には、誠に申し訳なく思っています…汗
まともな返信もせずにすいません!

初心の心を忘れずに、スタホりたいと思います!!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | top↑
<<最近の主戦場は… | ビッグのスタホ日記 | プチ持論>>
この記事のコメント
#124
波は確かにあると考えた方がいいですね。
その波のいい時、悪い時の差がものすごいですが(汗)

確かに、考え方のズレや受け止め方は違いますよね。
店舗によって、人によって違いますからあまり気にしない方がいいかもです。
2007-08-24 Fri 22:00 | URL | サンライズ #-[ 内容変更] | top↑
#125
どうも☆
…なんか今度は私が責める側になってしまったようですね(汗)害してしまったとしたらすみませんm(_ _)m
あくまでも持論なのでサンライズさん同等気にしないほうがよいかもですよ。
参考になるところは取り入れて気に食わない点は取り入れずでいいと思います。
おっしゃるとおり環境で見解は変わるものですしね☆
2007-08-24 Fri 22:40 | URL | バナナノカミサマ #-[ 内容変更] | top↑
#126
サンライズさん≫おはようございます。そして、お気遣いありがとうです♪
確かに自身の経験の違いから、考え方にズレがでるのはしょうがないですよね。
今後ともよろしくお願いします!


バナナノカミサマさん≫どうもです!気になさらないでください。先程も書き込みましたが、考え方にズレが生じるのはしょうがないですよ!
また、改めて「厩舎波」についてプチ持論を書き込みますので、その時は、また意見をお願いしますね!
2007-08-25 Sat 08:14 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ビッグのスタホ日記 |
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
