☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
W・SWの持論
2007-08-26 Sun 18:29
今回の持論は、ある上級プレーヤーさんの意見を基に自分の見解でW&SW戦の持論を書き込みたいと思います。

まず始めにW&SW戦は、国内戦とは、まったく別の存在ですよね。つまりW&SW戦でのメダルの放出は別次元では?という考えです。

よくよく考えてみると青権さえあれば、無料で出走できます。黄権は100枚、赤権は、はっきりいってタダみたいなもの!

でも大体が青権での出走が多いでしょう。しかも出走登録は無料です…勝てば2000枚、SWに至っては5000枚。

ここで一つの疑問が生まれる訳です…W&SW戦でのメダルの出所は?

この場合、厩舎に対してのメダルインだけでは片付けられないと思うわけです!たしか全国殿堂馬ランキングに載っている厩舎にしても、あれだけの枚数を実際にメダルインしているのでしょうか?あ、厩舎に対してですよ、厩舎。

この辺から、様々な意見があるでしょうが…先に行きますね。

極論で申し上げますと、W&SW戦で、もっとも勝利しやすいのは、「BETによる全体のメダルイン枚数が必要」と考えています。果たして、どの程度のメダルイン枚数が必要か!?

現時点では、わかりませんがW&SW戦勝利の予兆はあります。

全体のレースが荒れやすい流れである事。
これは、あきらかにBETゲームにおいて基本設定よりもペイ率が下回っている事になりますよね。スタホは確率で成り立っている事から、基本設定に必ず収束します。
ですので荒れたレースが続くようなら、W&SW戦は熱くなるでしょう!ちなみに配当金まで確認した方がいいかもしれません…

最後に数万枚馬が何頭も輩出している店の客層は!?

結構、ハードベッターの方達が多いはずです!

自分の地元の方ですが(主戦場は違います)、その方の厩舎のW&SW戦の戦績が、実に「W2勝すれば確実にSW1勝」している成績です!実際に、どのくらい勝率&連対率かは存じ上げませんが、かなりの頭数でこなしているようです!

例にあげたこの厩舎…実は超ハードベッター!当店における歴代JPランキング、ほぼ総なめ!!

このようなことから、W&SW戦で勝ち獲るためにはBETによるメダルインが必要という結論になりました。

長文・駄文、失礼しました!このW&SW戦の持論について、ご意見ございましたらコメください。いろいろと意見交換をしましょう♪
別窓 | 未分類 | コメント:11 | top↑
<<オフ会第2弾ですよ! | ビッグのスタホ日記 | 最近の主戦場は…>>
この記事のコメント
#133
確かにメダルのインというのは関係しているかもですね。
僕はどっちかというとハイベッター(主にサイドで×5など)です。
一応、W&SWの戦績はW11勝、SW2勝です。

そこからすると、やはりメダルインの関係はあるかもしれませんね。
2007-08-26 Sun 20:50 | URL | サンライズ #-[ 内容変更] | top↑
#134
サンライズさん≫どうも、ご意見ありがとうございます!

このW&SW戦の持論は、地元の上級者の意見、某攻略掲示板のスレ、あと自身の経験などから考察し持論として記事にしました。

スタホネットからでは、なかなかハードベッターがいる、というのはわかりづらいかもしれませんが主戦場に置き換えて見ると、「感じ」は掴めると思います。

誇示付けっぽくなるかもしれませんが、自分の持論とフリーさんの自論と共通する部分もあると考えています。
2007-08-26 Sun 21:13 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#135
どうも☆
これまたすごいのきましたね☆
ともかく私の意見を占めさせて頂きますね。
まず前提として私はHBではありません。ライド連勝数は持ってますがこれはほぼ一枚回しです。主戦はどうかというと一位の人くらいだと思います。たまに切れてガンガンかけてる人はいますが、瞬間的なものです。この状況下で私はW12勝、SWBC3勝してます。
W・Sでの放出には確かにメダルインは関係していると思いますが、それがBET側かというと疑問ですね、うちの主戦では。そのためにS勝利者が少ないと言われればそうかもしれませんが、S権利という前提を満たせない厩舎が多いのでそれも疑問のままです(汗)
何か分けの分からない話になってしまったので結論を言わせて頂くと、BETはBETで設定があり育成は育成で設定がある以上、それぞれで独立してINOUTが成されていると考えます。私の持論的には育成は全厩舎分をプールするような形なので、いつでも放出期には出せると考えてます。
あ、あと私のSWBC勝利時は大荒れというよりもむしろガチガチの流れのときに取りましたよ。一データとしてご参照下さい☆
2007-08-26 Sun 22:07 | URL | バナナノカミサマ #-[ 内容変更] | top↑
#136
バナナノカミサマさん≫貴重な意見、ありがとうございます!

確かにBETはBET、馬主は馬主で基本設定があるのは事実です…

この考えが通じるのは国内戦だけという見解です。

過去に驚く事にW戦連続3連勝した記録があります!同一騎手による別自厩舎馬でっ!間違っても自分では、ありませんが…爆

それはBETでわざとメダル飲ませてW3連勝!というものです。自分の記憶では、3戦とも10倍台だったはず!

しかし、SW戦だけ数千枚も飲ませても勝てなかったとか…

ん~、自分の中で過去の記憶を呼び覚ましていたらW戦とSW戦は、また違うものかもしれないですね~。

興味が尽きないゲームですね、スタホは!!
2007-08-26 Sun 22:30 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#137
再びどうも☆
ホントに奥が深いですよ(笑)…いやP側が奥を深くしてるのかもしれませんが(^^;)
その意見、激しく賛成です!絶対WとSは次元が違うと思います!やっていてホントに思いますもの…
2007-08-26 Sun 22:43 | URL | バナナノカミサマ #-[ 内容変更] | top↑
#138
龜仙人から乱れ風車にもどします。
こんばんは。
WやSWですが、私の見解は…
①本体に規定枚数(店舗により異なる)のストック
②各厩舎(馬主)に規定枚数のストック。
③放出時期+自厩舎の波の一致。
でWはSW勝てると思います。
どんなに強い(SS)でも上記の三つの条件が欠けていれば勝てないと思います。
正直、三つの条件が合えば人気薄でも勝ちますね。
あと、ハードベッターが勝つ理由の一つは特餌だと思います。
あと権利出しをよくやる人は勝率は悪くても数は勝ってると思います。
100枚や200枚はデカイですよ!
てな考えです。
長文駄文すみません。
2007-08-27 Mon 01:02 | URL | 乱れ風車 #IGmj7BXo[ 内容変更] | top↑
#139
これはウチの某氏の事を指しているのですよね(笑)
確かにハイパーベッターですね・・・
でもWへ行く馬、素材とする馬の線引きを彼はきっちり決めています。
㊤~SSでしか狙いに行っていないですし素材馬は当然高額漬けですので育成側へのストック速度も半端じゃないでしょうから・・・
実際はどうなんですかね~、確かにそれでもSの勝率は超異次元級ですし。
最近引退を匂わせてますけど・・
2007-08-27 Mon 01:21 | URL | COIN #-[ 内容変更] | top↑
#140
フリー倶楽部のミホノです。管理人さんほどの人にコメントするレベルではないのですが無礼をお許しください!

私の主戦は怪物もほとんどおらず漬けもほとんどしている人がいないのどかな店(?)ですが…

スーパー・ワールド共に店内勝利数1位の方は、結構なベッターです…。うちの店は引き出し上限2000枚までなのですが、早いときは10レース足らずでなくなっています…その後その方は最低でも1~3万は購入して掛け続けておられます。これが毎回です。
馬は漬けることなどもちろんせず、権利を取ったら即出しておられます。

あの方を見ているとベッターは強いなと思ってしまいます…

未熟者の意見でした♪
2007-08-27 Mon 01:39 | URL | ミホノ #-[ 内容変更] | top↑
#141
ども☆
データ派の自分からいくつか(笑)

まずWBC勝利の予兆は、やはりGⅠの大荒れですね☆そこでハードベッターが馬券を当てようが外そうがWBC勝ちが多い気がします☆

SWBC勝利の予兆は…
今のとこ体感してるのは、WBCTのP馬勝ちのみです☆
なんか多い気がしますね☆

それと、特殊餌の存在の意味も関連してると思います☆

なぜ特殊餌というものを作ったか?と考えると、単純にメダルINをさせてWBC大放出のサービス期間?
それとも各店舗のPO調整(回収or放出)?
実際に主戦では先月の磯部焼き期間中にP馬のWBC勝ちがメチャクチャ多かったです☆逆に自分は絶不調期に入りましたけど…(笑)

自分の持論では、
なんらかの理由でPO率に対してメダルINが多くなってしまった時。
つまりメインコンピュータがお腹一杯になってもうこれ以上食べられないって時に、手っ取り早く多くメダルを吐き出す為にWBCをP馬に勝たせると…。こう思います☆WBCが4つあれば1つ位はP馬が出るありますし☆
もし万が一WBCに出れる馬がいなかった場合の対応策として赤権の存在があるのかな?と思います☆
『特に特別な事してないのに赤権が来るってのは絶対おかしいですからね☆』

こんな感じですが、参考になりますでしょうか?
2007-08-27 Mon 03:27 | URL | カフェパリ #-[ 内容変更] | top↑
#143
一晩で、こんなにたくさんのコメが来るとは思っていなかったです…汗

バナナノカミサマさん≫そうですね~、いろんなスタイルの方達がプレーしている訳ですから、単純な図式をプレーヤー自ら複雑な図式にしてしまっているかもしれませんね!
お互いに、負けずに頑張りましょう!

乱れ風車さん≫どうもです!ちょっと受け売りの持論を使わせてもらいました笑
少しアレンジしましたが…汗

確かに「波」の状態を読む事が必要不可欠だと自分も思います。店に来て、すぐにW&SW出走は危険ですね!
偉そうな事を行っている割には、出走させる馬が我が厩舎にはいませんが…爆

COINさん≫気付かれちゃいました?あの方のプレースタイルはやばいですね、本当。

それより引退するような感じって…メダルが底尽きかけているのかな?
2007-08-27 Mon 14:46 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#144
ミホノさん≫どうも、はじめまして!

我が主戦場と同じ仕様ですね~♪2000枚までしか払い出せないですよ!

あとミホノさんの意見、参考になりますよ!今後ともよろしくお願いします♪

カフェパリさん≫毎度です!

なるほど…参考になります。確かにW勝利馬がでたクールでのSWは熱いですよね!

今後も意見交換、よろしくお願いしますね♪
2007-08-27 Mon 15:50 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ビッグのスタホ日記 |
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
