☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今頃、知りました…っていうか、やっていました。
2008-10-28 Tue 22:15
何気に某有名サイトを覗いていたのですが…理由はネタ探しの為。笑

そこで面白い攻略法があったので紹介しますね。


実は…自馬の継承タイプを決める攻略法です。あ、予めに断っておきますが完全な攻略法ではないですので御了承ください。


やり方は簡単!引退前に撫でるか否かで、ある程度の継承タイプを選別できる…というもの☆


MAX撫で→堅実タイプになりやすい
撫で無し→平均タイプになりやすい
MAX叩き→一発タイプになりやすい


MAX撫で&叩きの中間状態は該当するタイプの平均くらいの確率だと思って下さい。また1クールにおいて、どのあたりで引退するかでも継承タイプに偏りが発生するらしいです(これはオカルトっぽいので、個人的には納得していません)


とにかく、撫でor叩きをしてから引退する事によって継承タイプに偏りが発生する事は事実だと思います。実際に自分もそうですから…セカンドの時からMAX撫で引退は頻繁にやっていました。言われてみると、一発タイプの経験があまりないんですよね~。間違いなく堅実タイプの方が多いです!


ご存じの方はあれですが、もし上記の「継承タイプ選別法」を知らなかった方はぜひ試してください☆


別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
<<伝説の名馬・シンボリルドルフ | ビッグのスタホ日記 | 伝説の名馬・サドラーズウェルズ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ビッグのスタホ日記 |
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
