☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
個人的な見解
2008-11-20 Thu 23:33
また、やってしまいました…ネタ探しの旅。笑


そこで、某掲示板を覗いたんですが「バージョンアップでのリセット」「着順操作」について熱く議論していました。

本来なら、そのスレにレスを付けるのが正しい事かもしれませんが…この場で個人的な見解をカキコします。

予め断っておきますが、結局は「スタホの仕様を知っているのは開発した人だけ」なのは十分承知しています…ですが、敢えてカキコしますので御了承ください。


まずは…バージョンアップでのリセットについて

某掲示板では「リセットする!と、店員が言っていた」とカキコしていましたが、個人的にはセカンド→サードの移行時にリセットは無かったので今回もリセットは無いと思っています。

この見解は、今現在もっともスタホ攻略において代表的は方法「漬け」を概念においています。メダルゲームの仕様を利用して、イン枚数を増やせば増やす程…自馬が稼ぐ。確実ではありませんが…。

しかし、この観点からみるとセカンド→サード時にわずか3日間程で4万枚クラスの殿堂馬を排出していますから、当然リセットは無かった…と、考えるのが妥当でしょう。自分の主戦場においても、似たような事がありました。

結局は…リセットの有無は店側次第かもしれません。メダルゲームである以上、必ず基本ペイ設定に収束します。リセットをする場合、必ず店側が勝っている状況でしょう…つまり、全体の設定に対して実際のペイ率が低いはずです。基本設定よりも低ければプレイヤーが勝ちやすくなるでしょうし、高ければ勝ちにくくなる。自分から言わせると「優良店」ではないですね。


次に着順操作について…

これは、はっきりいって何とも言えないのが正直なところです。

来ると時は来ますし、来ない時は来ない…ただ、以前開発者のインタビューにもありましたが「ベット枚数による着順操作はない」と答えていました。

ポイントとなるのが「ベット枚数」です。この「ベット枚数」による着順操作はないが「ベット枚数以外」はある…とも、受け取れます。

ここからは完全に憶測ですが…ベットの仕方によって変わってくるのでは?!と、思います。

つまり「馬券設定が単純に全ての買い方を一纏めしている仕様ではない」

一概に否定はできない事だと思います。単勝~サイドまで個々に設定があり、それぞれのI/O枚数によって波が生じる…この考え方なら「儲けられる賭け方をしているからこそ、この馬が来る」と受け取れます。そうなると、ベット枚数は全く関係なくなりますね。


長文、駄文、失礼しました。
m(__)m

別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
<<今週末の予定 | ビッグのスタホ日記 | 伝説の名馬・ファルブラヴ>>
この記事のコメント
#1964
まともに書き込みの出来ないところには近寄らん方がよろしおますわ。

スタホレベルだと、リセットしても、放出開放のデカい波が来るだけのメダルインはすぐ期待出来るのではないですか。

1000枚呑まれるのはザラですし、10サテで早くも万枚。ヒヒヒ。

ただ、スタホで儲けたら、スタホに還元してほしいですが。
2008-11-21 Fri 15:57 | URL | TOFU #Zk/lHUeI[ 内容変更] | top↑
#1966
TOFUさん>

ご意見、感謝します☆

昨日、久々に覗きましたが荒れている様子もなかったので比較的穏やかな感じですよ。個人的には、あそこで育てられたので変な嫌悪感はないです。

あと…数千枚も飲ませるのは、明らかに簡単ですよね。でもそれは「BET」での話では?!

「育成」で1000枚は、中々時間が掛かります…1頭全漬けで約1000枚ですから。汗汗

2008-11-21 Fri 22:34 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ビッグのスタホ日記 |
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
