☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々のスタホネタ
2007-09-03 Mon 20:43
続きましてスタホネタになります笑
まぁ一週間ぶりのスタホネタなので、拝見されている方達から見ると我が厩舎状況は、わからないはずですよね!まずは厩舎状況から…

①怪物中の牡馬、G1・3勝、ラス走W・3着、全漬け平均型
②怪物下の牡馬、G1・3勝、ラス走G1・1着、全漬け堅実型
③潜在の牝馬、G3ロード5戦目で3着、プチ漬け中


実は③の牝馬の、母はサラ馬でG2連対していました…前回、例のワッキー君の影響で思考回路が異常になり、なんとオルコックと配合(爆)
淡い期待をしてしまった結果、まさかの潜在クラス落ち!今まで、一番最悪なランク↓を食らいました汗

でも、いつまでも落ち込んでいられません!なんと言っても、交流イベントが間近に迫っている訳ですから、すぐに状況を立ち直さなければなりません!

とりあえず③の潜在馬をプチ漬けしつつ、最後の枠を使ってオルコックの3×4を狙う事にしました!
相手は、贅沢にミエスクで♪普段は目も繰れないC馬なので配合相手に抜擢。
古馬スタートでしたが、連対外さず、条件戦終了。そして「グレコメ」…

ま、まあ、いいか…しょうがない!狙いは3×4なんだから…
早回し決定!

そんな感じで、どうしようもない馬を漬けつつ、睡魔と戦い続けながら、頃合いをみて継承!

さて、ここからが問題。この③の潜在馬に、どのC馬と配合するか!?
潜在馬は平均型。全く稼いでいないので、一発C馬でも良かったのですがオルコックの事もあるし…ここは堅実C馬にしよう。
いろいろ考えた結果、とても相性の良いBTに決定!

寝転び→尻尾→単騎♪

ここで引き当たりか~!

そして条件戦は全1人気になるものの1戦だけ4着…汗

そしてSWコメ…爆

いや、もしかしたらサラはあるのでは?と思い、桜花へ!
なぜ初戦が桜花なのかというと、本日着席したサテ…G2の波がかなり悪い事がわかっていた為、トライアルは出走せずに、いきなりG1へ出走させました。

桜花・4.7倍、2人気…
他P馬2頭でG2勝利馬が1人気で、もう1頭が5人気。
そして気になる発走ランプは…
赤ランプ!なかなか、いいじゃん♪
しかし最後、伸び切れず2着…爆

素質的にサラ㊥~㊤という感じ。間違いなくランク↑していますね~♪そして、強気のオークスへ…
3.8倍、2人気
1人気は先程、桜花で勝利したP馬
実は、このサラ馬の母親は距離適性・万能で、しかも父はBT。このオークスで勝つのでは!?という単純な考えでの出走(笑)
発走ランプ…白!?
大事な舞台なのに、見せてくれないのかい!
結局、また最後の直線で伸び切れず…結果、3着(爆)ここで適性距離が万能と判明!

ここから、どうしよう…汗

とりあえず放牧させて悩んでいたら、もう殿堂馬レース。舞台は宝塚…

いつもどおり、2頭出しで発走ランプを見ていると…

赤ランプ!虹ランプ!!

マジ~!?500枚G1、サテ波いいじゃん!!

その結果、虹ランプの殿堂馬は1着♪赤ランプの殿堂馬は4着…

発走ランプを確認した後、すぐにサラ馬を入廐させて2週調教で宝塚へ…
普段は、まったくやらない戦法なので内心ドキドキ(笑)

5.2倍、3人気…他P馬5頭。
そして、発走ランプは…

見忘れた―!!爆

痛恨のミス(汗)でも、殿堂馬レースでの発走ランプを信じながら、レースを見つめる自分…

道中しっかり折り合い、絶妙のタイミングで仕掛ける!そして最後の直線も、ちゃんと伸びきって見事、勝利~♪

はい、もちろん漬物行き決定!

自分で言うのも、あれなんですが発走ランプ見つけて良かったな~、と思いましたね。

上記を見て何故ここまで喜ぶか、というと…もう少しで開催される交流戦イベントがあるからです!
着々とイベントに向けて準備を進めている最中なので…笑

「つもり参加」の自分ですが参加される方達にとって、いい刺激になればいいなと、個人的には思っています。もちろん自分も刺激を受けるつもりですよ♪
エントリー対象馬は随時、書き込みますね。

お互いに交流戦イベントを盛り上げていきましょう!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
<<ネットで判明! | ビッグのスタホ日記 | オフ会参加!>>
この記事のコメント
#188
ビッグさん毎度です!

オフ会お疲れ様でした
その様子だとかなり楽しかったようですね
ビッグさんのこのブログを楽しみにしている人は結構いると思いますがそれよりもビッグさんの体調第一ですから無理せずのんびりで良いかと思いますよ

昨日は散々でしたよ
3歳戦にGⅠ3倍台~4倍代で10戦ぐらいして2着1回が限度でしたね(汗)
サラ中1頭サラ下3頭程潰れて崩壊気味でしたね
ビッグさんのサテランプは某掲示板でも大きな話題を呼んでましたが私はあまり拝見していなかったので詳しく解からなかったのですがもしよろしければご教授願えませんでしょうか

知っていれば引き際も早めにつけますし
2007-09-04 Tue 09:56 | URL | ヒタチ #-[ 内容変更] | top↑
#191
ヒタチさん≫返信、遅れて申し訳ありません…汗
そして、お気遣いありがとうです!

発走ランプについてですが、過去記事にも書き込んでいますが、改めて自分の見解を書き込みますね♪

まず発走ランプは「サテ波」を表しており、ランプの点き方は「ランプ抽選」で決まっていると思います。サテ波が良ければ虹ランプが点きやすく、悪ければ青ランプが点きやすいです。
発走ランプの最良順位は…虹>赤>黄>緑>青。ちなみに「白ランプ」もありますが、個人的には「シークレット扱い」になります。白ランプに対しては結果に偏りがなく、それこそ自馬出走orサイドがなければ必ず白ランプです。
そこからヒントを得て、「白ランプ」はこのような結論になりました。

さて「発走ランプ」が「サテ波」を表しているのですが、今度は「サテ波」の持論を書き込みます。
自分の考えでは、「獲得賞金レース別」にサテ波があると思います。国内G1に至っては4種類になります。
そしてサテ波の善し悪しは、BETによるメダルの収支で変化している、と思われます。

このような感じですね♪

長文・駄文で、判りづらいかもしれません…不明な点があれば、返信くださいね♪
ではでは
2007-09-04 Tue 18:21 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ビッグのスタホ日記 |
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
