☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ネットで判明!
2007-09-04 Tue 21:21
今日、スタホネットで「インブリード&ニックス」の効果がわかるようになりましたね!

かなり自馬にとって適性部分が大きく左右されるようです。この事で競争馬の血統について更に詳しくなっちゃいますね~♪

実際の競馬においても、全世界の競馬の約半分以上はノーザンダンサー系で占められています。スタホにおいてのノーザンダンサーの直系にあたるのが、ダンチヒ・ニジンスキー・サドラーズウェルズ・ノーザンテースト・リファールにあたります。
もっと深く血統を調べていくと、サンデーサイレンスもノーザンダンサー系と同じ先祖からの枝分かれした血統で、分岐点を辿るとロイヤルチャージャーという馬から別系統を歩んでいます。ちなみにトニービンも分岐点した血統の末裔です。
もっと間近ですと、ミスタープロスペクター系もノーザンダンサー系の枝分かれした血統で、分岐点はネイティヴダンサーになります。
このノーザンダンサー系・ミスタープロスペクター系・サンデーサイレンス系も、最後には一頭の馬に辿り着きます。みなさんもご存じの三代始祖の一頭である、ダーレーアラビアンになります。

その他の三大始祖であるゴドルフィンバルブの末裔はウォーニング。
バイアリータークの末裔は、シンボリルドルフになります。

こんな感じで血統を調べると、いろいろな事がわかって楽しいですね!人間の手によって作られた血統ですが、その代によって様々なドラマがあり、時代に翻弄されながも偉大な血統を絶やす事なく受け継いでいく…
だからこそ自分が競馬好きになり、スタホ好きになったのでしょう!
SFから、ここまで血統による効果の要素を取り入れていたとは、正直ビックリしましたね!これで、益々スタホから離れなくなりました♪
別窓 | 未分類 | コメント:7 | top↑
<<入会者数、伸び悩む… | ビッグのスタホ日記 | 久々のスタホネタ>>
この記事のコメント
#192
どうも☆
ホントですね☆
こういうのは勉強になっていいですね☆
こうしてみるとダーレーアラビアンが三大の中でも活躍してますね…三大の中では一番好きなので嬉しい限り☆
2007-09-04 Tue 22:58 | URL | バナナノカミサマ #-[ 内容変更] | top↑
#193
どもです☆
これは結構衝撃でしたね・・・まさかここまでSFにシステムが入っていたとは・・・
そして始祖+オルコックのインブリが効果絶大ということは今やってるイベントってかなり重要なんですね♪
自分は適当に駄馬につけてましたよ笑”
2007-09-04 Tue 23:51 | URL | ダイワ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
#194
ビッグさん昨日は解説有難うございます!

早速ランプを注意深く見てみました
昨日もサテの調子が絶不調だったようで自馬・サイドのランプを見ても虹ランプ・赤ランプ共に2回程度で後は全部青ランプでした(涙)
これでさらにスタホの事が詳しくなりました!

インブリード&ニックスが詳しくなったのは有益なことですね
戦略の幅が広がるってものです
2007-09-05 Wed 12:14 | URL | ヒタチ #-[ 内容変更] | top↑
#195
ども☆
SH.NETの更新は適正重視派の自分には助かります(笑)

イベント血統で難関なのは初代をいかに早く勝たせるかですからこの更新はかなり追い風になります☆

2007-09-05 Wed 16:38 | URL | カフェパリ #-[ 内容変更] | top↑
#196
ビックさん、こんばんわ( ^▽^)
インブリードやニックス、競馬場相性まで明らかになりましたね。
これで、さらに攻略の幅が広がりますよね。
配合も慎重に考えないと・・。
2007-09-05 Wed 17:18 | URL | ペコポン #0.ED.okg[ 内容変更] | top↑
#197
ヒタチさん≫いえいえ~♪参考になるなら、喜んで教えますよ!
血統については、これから勉強しないといけませんね。スタホにおいてのニックス4本配合は11パターンですから、頑張って素質馬作ってください!

カフェパリさん≫どうもです!
自分も血統重視スタイルですが、今まではニックスしか見ていませんでした…汗
しかしインブリード効果も、わかりましたから多重インブリード配合で高素質馬が、できるかもしれません!多重インブリード配合で有名なエルコンドルパサーのように…。
2007-09-05 Wed 17:20 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#198
ペコポンさん≫どうもです!
そうですね~、血統の勉強をしないといけませんね。
どんな配合を目指すか!
まず自分で血統表を作った方がいいでしょう。5代目までがインブリード対象なので、5代目までの血統表を作る事をオススメします!
2007-09-05 Wed 18:15 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ビッグのスタホ日記 |
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
