☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
プチ持論
2007-09-06 Thu 21:19
久々の、プチ持論ですね~♪
以外に、いろいろスタホの事を考えているので、叩くと出てくるものです!

今回も、あくまでも「持論」なので賛否両論になってしまう内容です…汗

某攻略掲示板で以前から書き込んでいた事ですが、引き外さない為に「配合のタイミング」を見極める!というものです。

もともとは、某サイトに載っていた攻略で約半年前から活用していて、確かに極端な引き外さなくなりました。

以前は「引き当たりやすい」と書き込んでいましたが、最近になって「引き当たりやすい」というよりも「引き外しにくい」という感じになりました!

では「配合のタイミング」を説明させてもらいます!

①PO率の高いレース

②G2以上のレースでダントツのC馬(P馬)が出走しているレース

まず①に関しては、ほとんどがSW戦になると思います。
あと②ですが、1倍台前半を指します。

この後に書き込む事は、某攻略掲示板にも書き込んでいない事ですが、ただ単に上記に該当するレースだからといって、配合しても関係なくなります。

自分が配合する時に一番、気をつけている事ですが、「ゲートが開く瞬間」or「最後の直線で各馬が一杯に追われている時」です。
はっきりいってオカルト的な内容ですが、自分の中では①or②のパターンの時に、配合する際は上記のタイミングでボタンを押しています。
つまり、脚色を表すライトの上がりを重視しています。

「持論」と称して、あれこれ書き込んでしまいましたが、今回はある意味「癖」っぽい内容になってしまいましたね…汗

ん~…、気に入らなかったらスルーしてくださいね!
別窓 | 未分類 | コメント:8 | top↑
<<ついに、交流イベント開始! | ビッグのスタホ日記 | 入会者数、伸び悩む…>>
この記事のコメント
#214
どうも☆
今回はかなり、かな~りオカルトですね(笑)
私的に配合のタイミングなど全く考えたこと無かったので今度一度やってみますね☆
2007-09-06 Thu 22:10 | URL | バナナノカミサマ #-[ 内容変更] | top↑
#215
バナナノカミサマさん≫毎度です!
やはり、オカルト的ですよね汗
しかし、自分の経験上ではこの「配合のタイミング」を取り入れてからは…

この配合で、なんでランクダウンなんだよ!

という事がありません。
ただ偶然にも、そうならなかった…と言えば、それまでなのですが汗
2007-09-06 Thu 22:16 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#216
ども。
リンクさせてもらいましたよ~
これからホムペよろしくです!!
2007-09-06 Thu 23:03 | URL | メタル・ギア #-[ 内容変更] | top↑
#217
こんばんは。
私も今度試してみますね!
ここぞという時引き弱ですので・・・

頑張るぞ~?
2007-09-06 Thu 23:19 | URL | 乱れ風車 #d3xRQPUk[ 内容変更] | top↑
#218
どうもです!

作成の時のタイミングによる引き外しにくさですか…
私自身あまり感じた事はありませんね(^-^)
ただそう言う可能性が絶対無いとは言い切れませんね
このタイミングが少しでも確立していけばここぞ!という配合の時には非常に助かりますね
2007-09-06 Thu 23:28 | URL | ヒタチ #-[ 内容変更] | top↑
#219
ども☆
プログレスの時は良い配合のタイミングってありましたよ♪WBCのときに作成するとかなりの良血&実績のある種牡馬や牝馬がでます☆
セカフューは・・・どうでしょうねぇ・・・SW中に三歳配合すると割りと良いな引き起こす気がします♪
2007-09-06 Thu 23:33 | URL | ダイワ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
#220
オハヨーゴザイマース!(`○´;)

ゼェゼェ…(・△・;ノ)

配合のタイミングですか☆

自分がよくやるのは…
『満席配合』ですね☆
特に
①ハードベッターが2人以上いる(うちは21サテなのでハードベッター2人は時間によってはいつもいます☆)
②配合画面をキープして、レースが大荒れしそうになったら配合ボタンタッチ☆(ラスト2秒位)
です☆

『ここはどーしても外したくない!』って時はやります☆なので深夜帯にGⅠ馬を作って、満席時を狙って配合、深夜帯で走らせる(笑)がカフェパリの王道です(笑)
予断ですが、殿堂一位~五位までは深夜プレイヤーですよ(笑)

2007-09-07 Fri 03:40 | URL | カフェパリ #-[ 内容変更] | top↑
#230
乱れ風車さん≫毎度です!
かなりオカルト的ですが、試しにやってみてください☆よろしくです。

ヒタチさん≫どうもです!
自分の中では、確立されていますね。しかし、絶対的なものではありませんから当然、引き外す事も稀にあります。
ちなみに今日、引き外しました…爆

ダイワさん≫コメ、どうもです♪
プログレの時は、あったんですね~、知りませんでしたよ。
勉強になります!

カフェパリさん≫いつも、どうもです!
自分と同じくらいのオカルト的な持論ですね~笑
信じるものは救われる?な~んてね!
でも自分を信じながら、お互いに頑張りましょうね!
2007-09-08 Sat 16:13 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ビッグのスタホ日記 |
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
