☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
プチ持論
2007-09-24 Mon 17:02
え~、受け売りの記事ですが…汗
自厩舎騎手がSWBCを勝利する風車ムチを覚えます。

それは、みなさんご存じですよね!

更に、SWBCをもう2勝…つまり同一騎手がSWBCを3勝すると「逆風車ムチ」を覚えます!

通常の風車ムチは「前→後ろ」へとムチを回転しますが、逆風車ムチは「後ろ→前」

一度でいいから、覚えさせたい…爆

別窓 | 未分類 | コメント:11 | top↑
<<ちょっとだけ | ビッグのスタホ日記 | 2日続けて大物ゲスト!>>
この記事のコメント
#312
どうもお久しぶりです!
S3勝で逆風車鞭ですかー。初耳でした。自厩舎のメイン騎手は既にS1勝していますが、馬番マークばかり見ているせいか未だに風車鞭を意識的に確認したことがありません(笑)

ところでビッグさんはリアル競馬はなさりますか?実はフリー倶楽部にて競馬予想イベントを開催する予定でして、今回は倶楽部員外の方も参戦可能ですので是非ご検討ください♪
2007-09-24 Mon 22:38 | URL | ロイヤル #Os6J3dRY[ 内容変更] | top↑
#313
ロイヤルさん≫
いや~、本当に久しぶりですね!お元気でしたか?

まぁ、この逆風車ムチに関しては受け売りですが…汗
新たな発見があり、とても嬉しいですよね♪

最近、フリーさんの掲示板を覗いていてないので、そんなスレがあるとは知りませんでした!

もともと競馬好きになったのは実際の競馬から入ったので、もちろん競馬しますよ!今年は、あまりやっていませんが…汗

喜んで参加させてもらいますね♪
2007-09-24 Mon 22:48 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#314
コンバンハ♪
『逆風車ムチ』ですか!!
覚えさせたかった・・・・・(^。^;)

風車ムチは思させる事が出来たんですけどねー♪
あの、フラッシングウインズ君[牝だからサンかな 笑]です☆彡
次の怪物君専用騎手には是非とも覚えさせたい!!
修行してきます[笑]

もしかしたら・・
鬼門と呼ばれる・・?S3戦目とはそこの騎手S3勝目にあるのかもしれませんね(^^;

お互い頑張りましょう♪ではっ。see you again!(*^-')/♪
2007-09-24 Mon 23:39 | URL | KING #rtlI4OtA[ 内容変更] | top↑
#315
先日はありがとうございました☆
確かにビッグさんとはもう少し絡みたかったですね(笑)
色々と御配慮頂いたおかげで皆さんから色々とお話伺えまして非常に有意義でした☆
ホントにありがとうございました☆

また風車鞭ですが、そのようですね。私もなりました☆
向きが分かり難いかもしれませんので「前→下→後→上」と「前→上→後→下」と表現された方がいいかもしれないです。細かいところですみませんが、やはり正確な方がいいかなと思いましたので(^^;)
2007-09-25 Tue 09:46 | URL | バナナノカミサマ #-[ 内容変更] | top↑
#316
連レスすみません。
車中でお答え出来ませんでしたしろさんのBLOGです↓

http://blog.livedoor.jp/fsiren2/

御紹介しときますね♪
2007-09-25 Tue 09:58 | URL | バナナノカミサマ #-[ 内容変更] | top↑
#317
初めまして!?

クラブに入会して、ビッグさんのブログに始めて登場レスしま~す。
みなさんよろしくお願いします!(厩舎名は↑ネームとおりです)
SW3回で逆風車ですか?初めて知りました。
私は逆風車ムチどころか、スタホのおかげで財布が「火の車」です・・・・・・・。(泣)
早くも、「Mr.Big」15人突破おめでとうございます!!
この調子でどんどん行けばいいですね!
2007-09-25 Tue 11:36 | URL | テッツオー #-[ 内容変更] | top↑
#318
ビッグさん一昨日の分に書き込めなくて申し訳ないです

私は風車ムチすら見たこと無いので皆さんの見てると羨ましい限りですねー

さて今日はお金も入るし久々にスタホ三昧ですかね(笑)

それでは~♪

2007-09-25 Tue 12:23 | URL | ヒタチ #-[ 内容変更] | top↑
#319
はじめまして。
京都でSFをプレイしているTOFUと申します。
唐突ですが、クラブに入会させていただきました。
上級プレイヤーのみなさんから刺激を受けたいと思います。
風車鞭などとんでもない駄厩舎ですが、よろしくお願いいたします。
自己紹介など要ります?
2007-09-25 Tue 15:56 | URL | TOFU #Zk/lHUeI[ 内容変更] | top↑
#320
参加表明頂き、感謝いたします♪
倶楽部掲示板内に専用スレがありますのでエントリーお願いしますね。
ビッグさん以外の方も、興味持たれましたら是非一度ご覧ください。大人数で盛り上がっていきたいと思いますので。

スタホの方は…実は現在休養中でしてあと1ヶ月程できませんが(笑) 復帰後は対抗イベントに向け再始動する予定です。
2007-09-25 Tue 17:23 | URL | ロイヤル #-[ 内容変更] | top↑
#321
KINGさん≫
どうも、久々ですね~。自分も逆風車ムチを覚えさせたいです…汗
お互いに頑張りましょう!

テッツオーさん≫
コメ、どうもです!こちらでは、↑のハンネですね♪了解です。
ここまで入会者が増えたのも、テッツオーさんのおかげですよ!感謝しています。
もしでしたらお一人ずつ入会してくださった方に、お礼コメをしたいのですが…
お手数ですが、当ブログにコメを頂けると助かります汗
宜しくお願いします!

バナナノカミサマさん≫
この度は、どうもありがとうございました!確かに、あまり絡まなかったですね…自分も心残りです汗

あと逆風車ムチの解説、ありがとうです!言葉足らずでしたね笑

ヒタチさん≫
毎度です!3連休は、満喫できましたか?
コメできない時も、ありますよ!そんなに自分を責めないでください。
とりあえず、お互いに高素質馬作りを目指して逆風車ムチを覚えさせたいですね♪

TOFUさん≫
どうも初めまして!そして入会ありがとうございます!
厩舎の方は確認しましたし、必要以上の自己紹介は特に希望はしていませんよ。まぁ、本人の自由ですので強制はしないです。
挨拶程度の紹介で十分、満足していますよ♪
今後とも宜しくお願いします!
2007-09-25 Tue 21:41 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#323
おはようございま~す

↑の件、了解しました~。
メインの方で、ご指導頂きありがとうございました。
やはり、「欲」を出してはいけないことが、しみじみと分かりました。(半泣)
でも、難しいですよね~!
サラ上でも「万枚」行けば、怪物下でG1勝てずに「店終い」がいたり、走る走らないの判断をどこでつければいいのかなあ~なんて、いつも不思議に思いながらスタホをしています。
それができれば、継承も常に最高状態でできるのにって(大欲むき出し!!)
その判断ができるのは神様(ビッグ氏)!?ぐらいかな?(笑)
でわ
2007-09-26 Wed 08:44 | URL | テッツオー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ビッグのスタホ日記 |
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
