☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
歴史的な名馬たち
2007-09-27 Thu 22:18
スタホでも同じみの名馬たちを取り上げてみたいと思います。

多種多彩な名馬達がターフを駈けていきました。人それぞれ、この馬が凄かった!印象に残る馬は必ず強い馬ばかりです。

日本競馬史に基づいてスタホのC馬が決まっていますよね。96年スタートの05年まで10年間の名馬がライバル馬として登場します。

短距離路線で見るとやはりタイキシャトルが圧倒的な強さを誇っていますよね。実際の戦績をみても、ラス走のスプタこそ連を外しましたが、それまでは連対率100%で2着はわずか1回だけですから、抜群の安定感が凄いです!

今度は中距離路線でみると、意見がわかれますが個人的にはサイレンススズカですかね。自らペースを作り、他馬を寄せ付けずにそのままゴール。まさに希代の快速馬ですね!あともう1頭はエルコンドルパサーです。戦績も素晴らしく連対率100%!なんといっても凱旋門賞が忘れられません。LIVEで見てましたよ!ディープより惜しい内容でした。着差3/4馬身差ですから…あと多重インブリード配合な所も好きな馬ですね♪スタホ的な名馬ですよ、エルコンは!

最後は長距離路線です。まあTEから古馬王道路線に登場してくるディープインパクトでしょうね。距離3000Mで3Fの上がりタイムは異常ですよ!それまではダンスインザダークが凄いと思っていましたが、格が違いすぎますね!あの切れ味はスタミナあってこそなせる脚なので、誰もが認める名馬でしょう!

今後、どんな名馬が登場するか非常に楽しみです!スタホが続く限り、当然ライバル馬として登場するわけですから目が離せないですよ!国内に限らず、海外にも注目していきたいですね。

実際の競馬にもドラマがあるように、スタホにもドラマがあるわけで自馬もライバル馬の1頭という目線で捉えた時、今以上の愛着が湧くはずです♪

別窓 | 未分類 | コメント:7 | top↑
<<いよいよだけど… | ビッグのスタホ日記 | 日々…考察>>
この記事のコメント
#330
ども☆
記事とは全く関係ないんですが、私の今回の配合について質問させて下さい。
オフ会時に聞いた話だとエルコン、モンジューはバグで仔に付けることができるとおっしゃってましたよね?例えばエルコン×牝(エルコン×ココット)みたいな感じで。
あの話からエルコンはかなりバグを持っていると思っており、今回配合しました。
で、今回配合したものはエルコン×フェアリードール、相手にキングマンボ×マンファスを考えています。これって危険配合なんですかね??エルコン自体がバグだと思ってるんでいけるかなとおもってるんですが、どうでしょう?もちろん「非常に」とかではないとは思いますけど…
2007-09-28 Fri 10:59 | URL | バナナノカミサマ #-[ 内容変更] | top↑
#333
バナナノカミサマさん≫
配合しようとしている血統ですが、近親配合ですね。2×3になりますよ汗
オフ会で話した内容はエルコン、モンジューだけは2代続けて配合できます。ただ、エルコン→キングマンボの配合はNGです。
2007-09-28 Fri 17:16 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#334
テッツオーさん≫
メアド、どうもです♪今夜、返信しますね!
月曜~木曜ですか…という事は夜、会いたい放題じゃないですか~!こうなったら、こっちでサブ厩舎作るしかないですね爆

あとテッツオーさんのコメ、一応削除しておきますね。公開コメなので…汗
万が一を考えると、ちょっとアレだなと思うので。
2007-09-28 Fri 18:01 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#335
なんとまぁ…
考えが甘かったです。エルコン、モンジューはそれ自体がバグに近いと解釈してました…
また仔を作ることにします。
ありがとうございました☆
2007-09-28 Fri 20:30 | URL | バナナノカミサマ #-[ 内容変更] | top↑
#336
ども☆
話戻します(笑)
完全に自分と同じです☆

短距離はシャトル
中距離はスズカ
長距離はディープ

中距離はロブロイやエルコンもいますが甲乙付けがたいですね☆


2007-09-28 Fri 21:26 | URL | カフェパリ #-[ 内容変更] | top↑
#337
カフェパリさん≫
久々です!まったく同じ見解のようですね♪
記事で取り上げた名馬以外にも、まだたくさんの名馬がいますが自分と同じ考えとは嬉しいですね。

記事以外のカテゴリーでダート馬だと、やはりクロフネですね。ダート戦での走破タイムは異常ですよ!クロフネだったら、ドバイを勝利できたはずです!
2007-09-28 Fri 22:05 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#338
再びです☆
以前友人とそんな会話になりましたが友人的は長距離はライアンかトップガンだそうです☆

ダートもクロフネで一致ですね☆JCDでは芝並のタイムですから☆ドンも有力ですが、自分の条件別最強馬の基準はタイムなのでクロフネで揺るぎないです☆

これをまだ見ぬ名馬がいつ塗り変えるか楽しみです☆
個人的にはディープ×エアグルーヴの7冠ベイビーに期待です☆
2007-09-29 Sat 06:35 | URL | カフェパリ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ビッグのスタホ日記 |
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
