☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
いまさらですが…
2007-10-03 Wed 20:57
え~前記事の流れで今一度、ペイ率について考えたいと思います。

もともと自分自身、一番の苦手分野であるオッズ移行から自馬の素質判断!これは、その時の他P馬状況によって大きく左右される為、経験値が必要な分野だと思います。

この度、怪物上だと思っていた自馬が実は怪物中…爆
気付いた時は既に手遅れの状態…汗
はっきりいって怪物中と始めから、わかっていたら今回のローテは無かったです!まずWなんて使わなかったですね。

さて自分の判断ミスの一番の原因は初戦…ここがすべてでしたね。
初戦スプリング・2.3倍、他P馬なし。
それまで主戦場の基本は90と思っていました。実際にSFをやり始めた頃、算出計算をしたところ確かに90でした。店のレートも1000円100枚…普通に見ても基本90で間違いないと思いますよね。

ただ我が主戦場は毎日イベントを開催しています。時間制限ありですが…しかも日によっては営業時間中、イベントも丸一日やっています。イベント内容はメダル掴み取りで最低でも1000円で300枚はGETできます、自分の場合は。

そんな環境ですから、スタホプレーヤーはまず正規レートでメダルを買わないですね。自分も正規で購入した事がないです。

長々と個人的な事ばかりを書き込んでしまいましたが、本題はここからです!

自分にとって最大のミスを犯した元凶、それはペイ率にたいする見解です。

SW戦で算出計算するのは知っていますが、この算出したペイ率が基本設定にもっとも近い数値です。SW以外で算出してもSW時での数値にズレが生じるのは基本設定に収束するが故の数値である為、正しい基本設定を知り得る事ができません。

ここで自馬にたいしてのオッズの付き方に話を戻します。

オッズの付き方は基本設定に基づいて付けられるか、それとも基本設定に収束するが故のペイ率に基づいてオッズが付けられるのか…ここが自分の中で疑問を抱いています。

そもそもSWで算出したペイ率に関しても間違いなく基本設定に一番近いのでしょうか…というより一番近いと言われる時点で基本設定とズレが生じるという事ですよね。

今の主戦場、SWで算出計算したところ85.9です。レート&イベント内容にも変更はありません。現在の数値から見ても基本90と判断できますかね?

ちょっと自分の中でペイ率に対する見解があやふやの状態です…汗

今一度この駄Pに、ペイ率に関しての考えをご教授お願いします。

別窓 | 未分類 | コメント:5 | top↑
<<終わった… | ビッグのスタホ日記 | 3日の命…>>
この記事のコメント
#356
これでペイ90は厳しいと思いますよ。
2007-10-03 Wed 21:27 | URL | すがり #-[ 内容変更] | top↑
#357
すがりさん≫
ご意見、ありがとうございます。

ローテの結果、怪物上ではないとわかりました。つまり初戦2.3の時点で怪物上オッズでは無かった事になります。この事を踏まえると明らかに基本90ではないでしょう。

間違いなく基本86以下…決定ですよね爆

ちょっと算出計算したペイ率に関して困惑していますよ…汗
2007-10-03 Wed 21:35 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#358
私こそ駄Pですが…

SWで、85.9と出たなら普通に86で間違いないと思いますよ。

ペイアウト率は偶数なハズですし…あとSWの三大始祖のオッズ(P馬なしの時)を見ていれば計算をしなくともある程度分かりますよ。うちの主戦は90だか92でしたが三大始祖は3.9から4.3くらいで納まっています。単純に考えてこれよりオッズが低くなればペイアウト率の悪化、オッズが高くなればペイアウト率の良化と考えています。たまに4連帯中のダーレーなどが3.6などな時はあれっと思いますが、そのような時はバイアリーとゴドルフィンが4.5倍くらいになっていますし…

なんかいかSWの三大始祖のオッズに注目してみるといいと思いますよ。そうすれば毎回同じような値を出していることに気付くと思われます。で、ある時、全然違うような値が出たときに再度計算し直せば良いと思います。

この方法は結構使えて、他の店に行っても、計算せず大体のペイアウト率が分かるようになりますよ。
2007-10-03 Wed 23:57 | URL | ミホノ #-[ 内容変更] | top↑
#359
ビッグさん》今晩は。私はペイ率馬券設定は表面上解りますが、馬主・騎手設定は見抜けないと思います。あと世代によるC馬がプレイヤー馬を引っ張る影響もないと思います。何故なら、閉店でその日終了しましたとします。2日後に行きました。当然年度世代は代わってます。自分のオッズ変わりますか?
あと質問、それでは、怪物上は何倍ですか?SSは?初戦オッズですよ。初戦オッズは嘘をつきません。あとは、プレイヤーの腕次第。オッズだけで押し切れるのであれば、私の勝率は75%以上かも

あの最低設定で有名なガロパでも私の見た最高が初戦きさらぎか共同1.9倍1着、弥生1.9倍(私の馬が足引っ張ったのですが初戦怪物上3.1倍)直接対決は避け、世代ずらし牝馬なのにディープと対決、プレイヤー関係なくクラシック全部1番人気。よってディープは怪物上以下(プレイヤー馬が恩恵持てば持つほど)
シルクも変わらず、ディープは怪物上の恩恵持ちには勝てず、当然人気も。
オッズの影響を受けるとしたらプレイヤー馬ですね。多ければ多いほど。みんなに馬主設定が存在するから、だと思います。
ちなみに私の怪物厩舎は3000枚級はいっぱいいます。怪物ループさせる為使い切らないで残70週で漬けています。
2007-10-04 Thu 02:21 | URL | 合体 #-[ 内容変更] | top↑
#361
ミホノさん≫
どうも初めまして。

自分も同意見ですね。現在の主戦場の基本設定は86と見て妥当でしょう。つまり90から見た場合、オッズが0.1は良くなるはずですから、もし今回の怪物が90だったら初戦2.4倍でしょう…怪物中ですね爆

あとSW戦のアドバイス、ありがとうございます。仰るとおりですね♪参考になります。

合体さん≫
自分の見解とズレがありますね汗

C馬からオッズ影響を受けない…自分の中では多少なりとも影響あると思います。

この場合、立証する事が非常に困難です。2戦目からのオッズ移行にしても着恩恵や適性距離などで変わりますし、一番の方法は同じ素質&適性距離の自馬を2頭用意し、共に別世代で出走させるしかないでしょう。
これ自体がムリがありますが…汗

まあ続きはオフ会にて…ニヤリ
2007-10-04 Thu 17:05 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ビッグのスタホ日記 |
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
