☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニックスの概念が変わる
2007-10-06 Sat 21:55
当サイトの掲示板にも書き込みましたがニックスに対する考え方を改めなければなりません。従ってプチ持論集で紹介した「ニックス4本配合」を修正する必要がありますね汗

まず今までのニックスの概念は種牡馬・繁殖牝馬、それぞれニックス保持系統は2本だけ!だと思っていましたが、公式サイトを改めて確認するとニックス成立条件は「3代以内にニックス対象馬がいる事」

つまり3代以内にニックス対象馬がいればニックスが成立し父系統&母父系統の概念は、まったくない!という事になります。

このようなニックス成立条件であれば最大ニックス成立本数は4本以上が可能になります。またインブリード対象馬にもニックス保持系統がありますからC馬のみでもニックス保持系統が3本あるC馬もいます。

かなり奥が深くなりますね~。以外にサラブレットの血統好きなので最大何本のニックスが可能なのか調べてみますね!

結構大変そうだな、これは爆
別窓 | 未分類 | コメント:5 | top↑
<<オフ会第4弾! | ビッグのスタホ日記 | いつか必ず…>>
この記事のコメント
#377
》ビッグさん
復活ですね。キンカメとファインモーションが…。

ニックスいっぱい16本ですか?頭いてぇhttp://blog115.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-10-07 Sun 00:52 | URL | 合体 #-[ 内容変更] | top↑
#378
合体さん≫
ニックス16本?

意味不です爆

3代以内がニックス成立条件ですが…汗
2007-10-07 Sun 06:59 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#390
御邪魔します。COINさんのところから来ました。
コメは初めてしますね。

合体さんは勘違いされてるかも。
ニックスの対象になるのが、父母で最大16頭って
言いたかったんじゃないです?
ニックスは一頭で複数保持できますから、
当然、16本以上は実現可能ですよ。

さくっと簡単に計算してみますけど、
父母の3代以内ってことは、
血量6.25の4代血統表の中でのニックス本数になります。

父母それぞれの最大本数として、
父系は3大始祖+オルコックの固定で3×4×2の24本。
これ以上の組み合わせはまず無いですからね。
既に始祖とオルコック2枚づつ使ってるんで、
性別合わせまで考えると実現は不可ぽいですが。

牝は始祖系何れかに属するので最低3本×4×2で24本以上。
他の系統はダンチヒとサンデーとニジンスキーとミスプロが理想ですが、
可能なのはダンシングキイのニジンスキーのみ。
とりあえず、4頭が牝馬間ニックス1本を確保出来るのは
確実なので数字的にはニックス最低8本。

24+24+8
この単純計算では最大ニックス本数は56本以上になりますね。
うまくやればもう少し増やせると思いますけど。
ダーレーをサンデーサイレンスに変更して、
それぞれにダンシングキイを入れて+2本とかね。
2007-10-10 Wed 19:19 | URL | uni #-[ 内容変更] | top↑
#391
uniさん≫
どうも初めまして!

自分なりにuniさんのコメを理解しようとしましたが…すいません、理解不可能です汗

個人的な意見になりますが、最大ニックス本数は何本か!?

これについては、まだ自分で調べてない事なので何ともいえませんが…ニックスを成立させる条件は3代以内ですよね。しかし同種牡馬&同繁殖牝馬を3代以内に入れすぎると血が濃くなりすぎて配合ができなくなります。

あと自馬に関してはニックス系統を持たないと解釈していますし、血統表での3代目にサンデー産駒が入っていてもインブリード対象馬はいませんから当然ニックス系統を持たない事になります。

よってインブリード対象馬を3代以内に入れつつ、相性のいい系統も考慮しないといけません。

あらゆる生産方法がありますから、難しいですね汗
2007-10-10 Wed 20:11 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#396
まずはご来室とコメありがとうございました♪

あれから具体的に計算してみたところ、
すごい結果が出ました。
ブログで記事にしておきます。
もし、ご自分で計算される場合は、
ネタバレになっちゃうんで見ない方がいいです。

んで、3代以内ってのは勘違いですよ。
セガの言い方がまぎらわしいんです。
その辺も書いてあるんでご来室の際は参考にしてください。。
2007-10-10 Wed 22:55 | URL | uni #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ビッグのスタホ日記 |
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
