☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
某掲示板にて
2007-10-17 Wed 21:05
昨夜、たまたま某掲示板を観ていたら「発走ランプについて」のスレを発見!

どんな内容か!?と、観てみると…以前、自分が考察していた発走ランプスレの事を気に掛けていたスレ内容でした。

それのスレに対するレスは…個人的な見解の内容でした。みなさん、いろいろ考えながら発走ランプを観ていたのですね~。

思わず、自分もレス付けちゃいました♪プチ持論集で紹介した事をカキコしました!

しかし、反応なし…汗

ん~、既に時の人になっちゃいましたね笑
確かに最近、某掲示板にカキコしているハンネを観ても知らない方が、ほとんどでした汗

まあ自分自身ブログを始めてからは、ほとんどカキコしていませんでしたから当然の結果ですよね…。

さてTEでは、どんな新発見が生まれるのか!?ちょっと楽しみですね。自分と同じように何かを発見し、その仕様を発見者が命名する…新しい波を期待せずにはいられないです、スタホプレーヤーは全国的に、かなりいると思いますので…



ちょっとヤラシイですが、今ではご存じの「発走ランプ」

実は、この仕様を「発走ランプ」と名付けたのは…自分です♪ご存じでしたか?

はい!オチが自己中過ぎるので、苦情コメ受け付け開始(笑
別窓 | 未分類 | コメント:10 | top↑
<<スタホとは関係ないですが… | ビッグのスタホ日記 | えぇ~>>
この記事のコメント
#447
ビッグさんおっつです!

最近は覗く事もめっきり減りましたが、自分も昨日?某掲示板で『発走ランプ』スレ見ましたよ!ビッグさんの時のやりとりはリアルタイムで見てましたね。私はあれみて初めて知りました(汗)あのスレも結構盛り上がってましたよねぇ~。ん~懐かしい!

いよいよサードに向けて18日にデータリセットですか。気持ち新たに楽しむと同時に頑張りたいですね!目指せ!一時でもいいので全国一位!(笑)
2007-10-17 Wed 21:31 | URL | セル #-[ 内容変更] | top↑
#448
セルさん≫
お早いコメ、どうもです!

以前の発走ランプをリアルタイムで御覧になられていたのですか!?とても光栄ですよ!結果的に自然消滅にしてしまいましたが…汗

あと18日にデーターリセットですか!今月の18日ですかね、それとも来月?
ちょっとNG→SFの時の入れ替えた時を知らないので、どのような感じで変わるのか…ちょっと知りたいです汗

宜しければ、教えてください!お願いします!!
2007-10-17 Wed 21:52 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#449
確かに発走ランプについてありましたね
あの時はビッグさんのように発走ランプの存在を知っている人は一握り位だったと思います
大半の方はあのスレで存在を認識したはずですね
あの掲示板でのビッグさんの功績は凄いものです

まぁ確かに今の掲示板でビッグさんを知っているのは少ないかもしれませんね
ですが当時を知るメンバーもまだ居ますから気軽にいきましょう♪(勿論私もその一人ですが)

追記
明日青森に行ってきます…新潟じゃなくモチベどん底気味です(泣)
2007-10-17 Wed 22:33 | URL | ヒタチ #-[ 内容変更] | top↑
#450
どうもです!

公式HPに10月18日からと書いてあったと記憶してます。(今日、某掲示板にもカキコされてましたよ!)NG→SFに変わった時の事あまり憶えてないんですよね(汗)ただリアルに画面が変わった事と、その頃は今よりさらに知識無かったので、取り敢えずSコメ2頭を全浸けで持ち込んだ記憶だけあります。配合結果はSコメ(中身も)…でも初の牝馬三冠してくれました!しかも無敗(照)早熟だったらしくそれっきりでしたが、やはり移行時に素質カットはあったと思いますよ。今回も?今更ですが、着恩恵の方がまだ有効かも知れませんね。

大して憶えてなくてすんませんm(_ _;)m
2007-10-17 Wed 22:54 | URL | セル #-[ 内容変更] | top↑
#451
ヒタチさん≫
毎度です♪

そうですね~、発走ランプに関してはかなり気合いをいれて試行錯誤しながら考察していましたよ。サンプル馬作って走らせたり、1日でサテ移動を何回もしてみたり…はっきりいって自馬の事は後回し状態!笑

あと某掲示板においてのヒタチさんの活躍は知っていましたよ♪テッツオーさんも頑張っていますね!

自分も気にして某掲示板に、なるべくカキコするように努めてみますね。前程の勢いは無いかもしれませんが…汗

あ、そういえば某メイン掲示板にて新しく入会者の方が、ご挨拶をくださいました♪
あと一人で20人になりますね♪
2007-10-17 Wed 23:00 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#452
セルさん≫
再び、どうもです!

明日からですね!という事は10/18からですよね~…

10/18か…ニヤリ

個人的に…本当に個人的な受けとめ方ですが、何か「運命」的なものを感じます!

明日からTE導入ではありませんが…ある意味、スタホが再出発される訳ですよね!
明日の記事が早くも決まってしまった…かなり自分ワールドになりますが汗

でも貴重な情報、ありがうございます!いきなりSFデビュー馬が牝馬三冠達成ですか、さすが全国クラスのセルさん!お見事です!!

自分も断固たる信念でTEに望みますよ!みんなで楽しくTEを攻略しましょうね♪
2007-10-17 Wed 23:17 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#453
こんばんは☆
そうですよね~『発走ランプ』の名付けの親はビッグさんなんですよね~♪
有る意味スタホ界に名を残してるじゃないですか(笑)
新惑星を発見するとその命名権を有するってのと同じ感じ?
漬けとかガリって誰が名付けたんですかね。
2007-10-17 Wed 23:23 | URL | COIN #-[ 内容変更] | top↑
#454
COINさん≫
どうもです☆

惑星を発見した者が名付けられる…確かに同じ感じですね笑

でも自分よりも前に発走ランプをご存じだった方はいらっしゃいました。たまたま自分が公の場で発表し、その流れで「発走ランプスレ」立てました!

どさくさに紛れた感がありますが…汗
まあ、よしとしましょう爆

あと今では当たり前のように使っているスタホ用語…確実に自分と同じように名付けた方がいるはずです。

やはりLOOTは、どの代のスタホで始まったのか!?

その時に活躍されていた方のはずですよね。まだ現役者かも…スタホに関わると興味が尽きないですよね、ほんと。
2007-10-17 Wed 23:41 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#455
マジですか!?知らなかった…

「発走ランプ」っていう言葉をなにげに使ってたけど、ビッグさんが名づけ親だったんですか~
2007-10-18 Thu 02:02 | URL | サンライズ #-[ 内容変更] | top↑
#456
ビッグさん!

リセットの話ですが、どうやら私の勘違いだったかも知れません(大汗)
今ちゃんと確認したい所なんですが、あいにく今はネットが見れない状況ですので取り急ぎ謝りをと思いまして…詳しくは公式HP見て下さい!

本っ当申し訳なかったですm(__)m
2007-10-18 Thu 02:16 | URL | セル #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ビッグのスタホ日記 |
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
