☆ビッグ☆
http://staho2big.blog115.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
呆然です…
2007-10-29 Mon 20:55
仕事が終わり早速、主戦場へ!


中or上と悩ませていた怪物が「上」と皆様に鑑定してもらいました!とりあえず古馬にしてG2に出走させました。


中山記念・2.0倍2着…他P馬なし

マイラーズカップ・1.6倍4着…OTL…他P馬1頭

東海S・1.9倍3着…他P馬なし


今回の怪物って、はっきりいってやる気なし…汗

ちょっと精神的にきつかったですよ。そして強行突破をする事を決意!


宝塚・3.1倍2人気…1人気はマヤノトップガン


しかーし!今まで敗戦が嘘のような追い込み!!見事、1着♪


ふぅ~、やっと勝ちましたよ。さて次走は…ニヤリ☆当然、WBCCでしょう!


内心、緊張しながらも出馬表を待つ…


WBCC・5.2倍2人気…あれ?ちゅ、中ですか!?


そうそう、他P馬は居なく1人気は同オッズのC馬。


注目の発送ランプは…黄ランプ!
ん~、微妙…


そしてスタホ電工は…


なしっ!!


残り600M付近から上がっていき、一気にMAXにあるものの先に先頭に立ったC馬2頭に追いつかず…3着(汗)


個人的にも今回の怪物は「上」あると思っていましたが…「中」のようです。という事は初戦のG2でオッズが食われていない事になりますよね。2人気がP馬だったのに…汗汗


そんな感じで奮闘している中、もう1頭の怪物中馬が漬け完了♪


またしてもC馬と配合しなくては…、しかし今回は非常に悩みましたよ。


もちろん今現在いる怪物2頭を使い、怪物×怪物を狙っていますから次で牝馬が生まれる事を想定して配合しないといけません!


互いの2代以内にダンシングキイ・ウインドインハーヘア・ミエスク・ココットが既に入っています。


上記以外のC馬と配合しなければ肝心の怪物同士配合ができなくなります。


怪物は堅実型…堅実C馬がいいかな、相性のいいC馬が多頭数いるものの定番ばかり…かといってパシフィカスとは配合できない…平均型C馬は……


ダイナフェアリー…あまり使わないC馬、相性は「とても~」…怪物の素質は十分残っているはず!よ~し、これと配合だ!!


ポチッ


やっと牝馬誕生♪



寄り添い…えっ?


親離れ…うそ!?


じゃれあい…死亡


半分、やる気を無くしつつ条件戦へ…


新馬戦…1人気1着、7馬身コメ、おっと♪


500万…1人気1着、当然ですね!


OP…6人気着外、はっ?どうしたの…何かの間違いじゃない


その後4戦もボロボロな結果が続き、結局9人気で勝ちました…OTL


そして無情のグレコメ…涙


はっきりいってC馬選択が悪かったですね…ダンシングキイなら「非常に~」の相性で間違いなく怪物ループができたはず!


一先ず弥生へ…


3.1倍1着…ち、力が抜ける~!


どうみてもサラですね…汗


このサラは、もう出走させません。しかし、今後どうしましょう…怪物中馬が、まだ待機中ですが…こっちで怪物上以上を目指すしか方法がないですね…汗


実際、時間的に非常に厳しいですよ!残週がたしか90週以上あるはず…次走は凱旋門。確実に1倍代になるので連対すれば全漬けしますよ!


漬け時間&次世代で出走させる時間を考慮すると、かなりキツイです!


あと、「とりあえず登録」しました。もしかしたら最終登録になるかも…汗


叩かれる覚悟はできています爆
別窓 | 未分類 | コメント:8 | top↑
<<ご意見&ご要望を… | ビッグのスタホ日記 | 牡馬地獄…>>
この記事のコメント
#528
ビッグさんどもです!

そうですよね・・・・初Wそのオッズは・・・・(悲)。
中でしたか・・・・(やはり優駿が怪しかった?)しかもその仔はサラ上にランクダウンですか・・・・
心中お察しします。

以前、某掲示板にもありましたが、
「前馬素質の引継ぎによる初戦オッズの異変」
(にわかに信じがたいですが)

とありましたのでそのせいかもですね?

では、本日のオリ短を

「まだ巻返」
2007-10-29 Mon 21:47 | URL | テッツオー #-[ 内容変更] | top↑
#529
こんばんわビックさん! 配合を失敗しちゃいましたね(T_T)自分なら平均型の低額株は恐くて使えません。ツライですね…。
2007-10-29 Mon 21:58 | URL | ジルス #-[ 内容変更] | top↑
#530
セカンドでは条件戦7馬身コメは怪物確定ですよ?

因みに条件戦の成績が悪い怪物も存在します。
私も何頭か条件戦ボロボロの怪物を生産しています。

その場合、晩成タイプが多く、初戦オッズが付き辛いです。
サラサラと言っていますが、怪物下くらいあるのでは?
2007-10-29 Mon 22:13 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更] | top↑
#531
どもです

ヤッバイですね~私も人の事言えませんが…(汗)

一応昨日怪物作って走らせましたが1~2倍で飛ぶ飛ぶ(笑)モチベ下降気味ですがサラ上をなんとか怪物に上げてってあと2日か…
私はビッグさんに託しますので頑張ってくださいね♪
ちょっと精神崩壊気味…


2007-10-29 Mon 22:32 | URL | ヒタチ #-[ 内容変更] | top↑
#532
ビッグさんども!

只今仕事帰りです…

と、本題…

配合外しましたね(泣)牡続きだと確かに牝馬株不足になりがちでキツイと思いますが…。7馬身は私も怪物しか経験ないので、希望込みで悪くて怪物下はあってほしいなと。サラなら5馬身しか出ない感覚なんですが…でも86で3.1は確実に怪しい(汗)条件戦悪いと初戦オッズが出にくいってのもあながち頷けなくはないんですけどね…今の私の怪物は条件戦3ー0ー1ー5ですよ(泣)何か最近イジッタ?としか思えない現象が多いです。。。

ん~、でもう1頭…
初W5.2…中…ですかぁ。考えたくはないんですが、限りなく2.4に近い2.3だったのと、食い合いなしだったって事なんですかね…ホントなんか申し訳ないですm(__)m

私も走らなさでモチベがん下がりですが、全浸け等苦労されてる分必ず戻ってくるはず!と信じて引き続き頑張って下さいね♪
2007-10-29 Mon 23:39 | URL | セル #-[ 内容変更] | top↑
#533
そういえば、前記事でコメくださった方々への返信を怠った事を深くお詫びします。すいませんでした…何しろ今日はある意味、衝撃的な事が起こりすぎて忘れていました…汗


テッツオーさん≫

間違いなく中でしたね…素質残量を残しつつ良オッズ全漬け継承し、高額C馬と配合しても妥当に怪物中といった印象を受けました。

この度の目的は良オッズ継承を重視していましたが、やはり素質残量が一番重要のようですね。


ジルスさん≫

とうとう、やってしまいましたよ…汗


怪物同士の配合に拘っていたので、しょうがないですね…汗

もし気にしていなかったら、堅実型の高額C馬と配合していましたね…間違いなく!


通りすがりさん≫

貴重な意見、ありがとうです♪

怪物ありますか!?しかし、弥生3.1倍ですよ。

もし怪物だとしたら、距離がまったく合わずの晩成タイプなのでしょうか…。あと7馬身コメは怪物確定ですか!?

SFでも通用するんですね、7馬身コメ=怪物♪では全漬けしましょうか。


ヒタチさん≫

1倍代で飛びまくりですか…心中、お察しします。

まぁ自分もよく経験しますよ!いろいろ試してみて駄目だったらサテ移動しますね。実は今日WBC走らせた怪物に関してもG1勝ちする前にサテ移動しました♪


セルさん≫

夜遅くまで仕事、お疲れさまです!

いや~、怪物中でしたよ!参りましたね~汗

今日、主戦場の上級者の方々と話したのですが弥生以外の3才G2戦はオッズが付きやすいようです…汗


そうなら例えオッズ食いがあったとしても、2.3倍はたいした事でもないわけですね。


あともう1頭が怪物であって欲しいものです。ただ今、漬け中です♪
2007-10-30 Tue 00:41 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
#534
ビッグさん、がっかりしない!!上がる時もあれば下がる時の方が多い。下がったらまた上げればいい。俺なんてしょっちゅう上がったり下がったり。

因みに8馬身の『サラコメ』出たら超寒いですよ。『怪物コメ』出なかったら怪物確定じゃないからね。8馬身出ても安心しないこと。俺が言う2.6倍以上のヘッポコばっかり。

またすぐあがるよ。だからスタバとか低額かけちゃダメ!!あと悪い状態と使い切った感があるのも必ず落ちる、SS以外は。ダンシングキイも嫌い!!牝馬は結構外れが多いよ。牝馬は自家生産が一番安定してるよ。

だからあのイベント馬は、怪物中(作ったSSマスターだって未出走だったからSSとか言ってたっけ)と未出走サラコメ合体させたのさ
2007-10-30 Tue 01:01 | URL | 合体 #-[ 内容変更] | top↑
#535
合体さん≫

毎度です!

仰るとおりですね…ただ、わかってほしいのは怪物×怪物を狙っていた事…初代から作る時間も無ければメダルもない状況でして…汗

やるだけ、やってみますね☆
2007-10-30 Tue 19:00 | URL | ビッグ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ビッグのスタホ日記 |
copyright © 2006 ビッグのスタホ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
